※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
家族・旦那

旦那が出無精です。出産後のお出掛けといえば、初詣や御礼参りなどの寺…

旦那が出無精です。
出産後のお出掛けといえば、初詣や御礼参りなどの寺院系、べびーざらすに買い物、実家しか出掛けていません。

子供も大きくなり、魚や動物に興味が出てきたので家族で動物園や夏は海など行きたいです。
旦那に言っても、うーん。と返事はするけど確実に嫌そうな態度をとります。
もう少し大きくなって、ディズニーランドに行きたいと子供が言ったらどうする?
と聞いたら、どうぞ行ってらっしゃい。と言われました。

家族でのお出掛けは諦めた方がいいのでしょうか?

周りのママ友は家族で沖縄に旅行に行ったり、動物園に行ったりしていて、正直、羨ましいです。
お腹も大きくなり、一人では歩き回る子供を相手にするのも大変になってきました。
家にずっといるとストレスが溜まるので、私はお出掛けしたいのですが😰
何かいい方法ないでしょうか??

コメント

兄妹mama

うちの旦那さんも同じような感じです(><)
買い物に付いてきてくれても、目的を果たしたらソッコー帰宅。
旦那さんが計画たてて出かけるなんて事はありません( ´︵` )
でも私はかなりの旅行好きなので、年に2回は必ず行くようにしています!色々相談しても基本つまらない返事なので諦めて全て自分で決めます!でも予定の中には必ず旦那さんの好きな事を入れるようにしています!うちは野球とonepieceが好きなので、それ関連の旅行先にしています(^O^)!そしたら多少は楽しみにしてくれるみたいです!

• ぶーりん

ぶーりん

旅行いいですね〜👀
    お金がないからと連れてってもらえません😱
    計画たてるのも楽しいですよね!

• 6月22日
やすたかえさん

わたしの旦那も出不精です(>_<)

自分が行きたかったり興味があると積極的に出かけてきます(笑)

たまに気分が良いと私が行きたいっていうのに付き合って出かけてくれることも有ります\♡/

でも遠出はめんどくさいみたいで、2人でちゃんと旅行したこともありません(TT)

でき婚なので、子ども産まれて落ち着いたら両親にあずけて2人でディズニー行きたいと思ってますが、旦那は乗り気じゃなくww

こどもが産まれてきてから、どうなるかと心配です(笑)
公園とか行ってくれるのかな、遊んでくれるのかなとか(´д`)

子どもが行きたいって言って出かける気になってくれると良いですね(^O^)!

• ぶーりん

ぶーりん

自分の興味のある事しかやらないの、同じです!
    気分を良くさせようと試みるのですが、その前に私のイライラが爆発し、喧嘩。の繰り返しです。

二人でお出掛け予定なんて羨ましいです!

• 6月22日
みろりん

わかりますー😣
うちは出不精ではないですが、
人混みが嫌いみたいでだんだんと、機嫌が悪くなり喋らなくなります。帰り途中であそこ行きたい〜なんて言っても聞きいれともらえず家に直帰してしまいます…。
ご飯も食べに行くんだったのに
うちに帰っても何もないのに…
そして自分はふて寝~_~;
私はお腹空かせてる子どもたちと買い物へ…
よくあります(笑)
そのくせあそこ行きたいいつ行こうとか、言います😲
アホなのかと思ってます!

もう諦めてますが羨ましいですよね(・_・;
ディズニーなんて絶対一緒に行けません!
行きたいとも思いませんが(笑)
友だちや妹夫婦やお母さんとかと行きます😁
普段うちにいるときはよき父してくれているのでそれだけでいいです(笑)
あまり望まず…

• ぶーりん

ぶーりん

あまり望まず。
    いい言葉です!
    少し元気になりましたら😀

もっと子供と私の事を気遣って出掛けてくれてもいいのに。
    と思ってしまうのをやめるようにします!
    こんなんと結婚するんじゃなかったら😁

• 6月22日
まれ

それはきついですね。
だって2歳くらいになったら休みの日は必ずレジャーやどこか出掛けますよ!
てか出掛けないと子供がストレスで家でグズグズなります(›´-`‹ )

子供と遊ぶの好きじゃないんですかね??

パパと出掛けられないって子供は結構かわいそうですよ、うちの父親もそうでしたけど、一切思い出ないし全く懐かなかったです(*^^)
5年前に亡くなったんですけど、思い出なさすぎて他人が死んだくらいに感じて全く悲しくなかったです(´^o^`)

ご主人に子供と遊べる期間は限られてるのでその期間は頑張らないか話し合ってみたらどうですか?それでも嫌なら子供に嫌われてもいいならいいと思います。

• ぶーりん

ぶーりん

勉強になります!
    うちはまだ小さいから買い物などのお出掛けで満足していますが。

私は逆に、父親にはたくさん連れて行ってもらった方なので、幸せ者ですね。
    今は家族でお出掛けしていますか⁇

基本的に気分屋なので、気が向いた時にしか遊んでくれません。
    期間の話、してみます!
    ありがとうございます!

• 6月22日
naomama

出不精すぎるのは問題ですね( ̄▽ ̄;)
子供には外でワンパクに遊んだり、色んな物を見て触ったり、
色んな経験させてあげたいですよね。
子供と外で遊びたいとか、
連れてってあげたいとか思わないんでしょうか?
旦那様は子供嫌いとかではないんですよね??
子供の成長過程で大事な事だと思うので、ちゃんと話し合った方がいいかもしれません。

うちは逆に家にいられない人なので、
正直辛いし心配になります。
出産まであと1ヶ月。
動くのも辛くなってきてるのに、
出掛けたがるのがキツイですし、
産まれたらしばらくは出掛けられないから、ガマン出来るのかなぁと。
家にいれば寝るしかしない人なので、
産まれてからもそれをやられたら、
確実にイライラするだろうなぁと。

極端に出不精、
極端にレジャー人間、
程よい感じがいいですねε-(´-`*)

• ぶーりん

ぶーりん

旦那自身が子供な為、ゲームの空き時間にしか遊ばない、ダメな父親です。
    確かに、レジャーは成長に必要ですよね。
    それを言ってみます!

出掛けすぎも大変なんですね!
    臨月だとあまり遠くには行きたくないですよね!
    産後もどうなるか、気になります。。

世の中には、程よい人っていないんですかね?
    参考になりました。
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産んでください😘

• 6月22日