※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつー☆
子育て・グッズ

母乳育児から哺乳瓶に移行できず困っています。赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる理由や慣れる方法についてのアドバイスをお願いします。

完全母乳推奨している産院で産んでからずっと今まで母乳のみできました。
だけど、自分が具合悪いときに薬飲めない事や、夫に子どもを預けて出掛ける時など哺乳瓶で飲めた方がいいと思い一昨日哺乳瓶で寝る前にミルクを試しました。
哺乳瓶の乳首を口に入れても吸うことをせず、少し出てきたミルクは飲み込んだのですがそのうち泣き出してしまい、結局母乳で眠りました。
おしゃぶりも試したけど吸うことをせずに舌で出してしまう感じです。

ゴムの感じが嫌なのか、哺乳瓶での飲み方を知らないのか、どうしたら慣れて飲めるようになるのでしょう?

上の子は完全母乳で育ち、1歳で卒乳したため哺乳瓶を使いませんでした。

今回ネットで、ピジョンの母乳実感がよいと見たので買ってみましたが自分の乳首と形が違うし飲みづらいのかなぁ~と思ったり…(ーー;

哺乳瓶嫌いだったけど飲めるようになった、という経験談など聞きたいです。
教えて下さい。

コメント

ばっち(^^)

うちも、哺乳瓶嫌がりましたが、
まぐまぐで、お茶を上げるように
なったら、哺乳瓶なぜかいけるように
なりました。笑

あと、哺乳瓶は、同じでも
ミルクを違うものにしたら
全く飲まないとかがあったので、
はじめは、搾乳したものを
哺乳瓶であげてみたらどおですか?
ミルクの味に慣れてないうえに、
ママのおっぱいじゃないって
なってるのかもしれないですよー♡

• なっつー☆

なっつー☆

搾乳してさっき哺乳瓶であげたら、ちょっと嫌がったけどその後飲みましたー!
    母乳の味で哺乳瓶慣れたら、そのうち粉ミルクも試していこうと思います。

ありがとうございました♪

• 6月22日
  • ばっち(^^)

ばっち(^^)

上手く飲んでくれるように
    なっていくといいですね♡
    わざわざグッドアンサーに
    してきた抱きありがとうございます♡

• 6月22日