※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

娘の肌が弱いため、どの洗剤を使うか迷っています。肌トラブルがある子供を持つ方はどうしていますか?

子供の洗濯は皆さんいつぐらいから一緒に洗ってますか?

娘の洗濯は未だに別の洗剤で洗ってるのですが、もう無くなるタイミングなのでそろそろいいかなーと思ってます💦

ただ、生まれてから乳児湿疹があり、アトピーではないのですが、処方されている薬入りの保湿を2,3日怠るとすぐ肌が荒れてきてしまいます😔

それで大人と一緒の洗剤で柔軟剤使ってというのを今まで躊躇していたのですが‥

肌があまり強くないお子さんをお持ちの方はどうされていますか?

コメント

いちご

1キロ未満で産まれた子がいて、肌弱いですがわけたこと一度もないですよー!

瑠璃

はじめの水通しだけで、その後は全部一緒です😂

うさぎちゃん

私も分けてないです😅
さすがに
作業服とは一緒に洗いませんが
普通の私服のみの場合は
一緒に洗ってます🙌🏻

るぱ

うちも2人目は生後間もなく湿疹が出て、保湿剤やステロイドかかさず塗っています!
でも、最初に買った赤ちゃん用の洗剤一本使い切ってすぐ大人と一緒に洗っちゃってます😅特にそれで肌荒れがひどくなったな〜とかはないです🤔
ただ柔軟剤は滅多に入れることないです!

• なっちゃん

なっちゃん

柔軟剤はやっぱりあまり良くないですか😔?
    旦那の男特有の臭いが好きじゃなくて、柔軟剤欠かせないのですが(笑)

• 6月21日
  • るぱ

るぱ

柔軟剤だと薬剤が強い気がするのであまり入れない方がいいのかな〜と思ってるだけなんですが😂でももう一歳半のお子さんならそんなに気にすることもなさそうですね😳✨

• 6月21日
ちゅた

1人目は半年くらいまでわけてましたが2人目は最初からわけてないですw

みっち

1歳手前くらいまで分けてました!

大人の洗剤で洗うことに抵抗があったので、今は雑誌でおすすめされていたヤシの実洗剤で一緒に洗っています♩

すすぎをしっかりするといいみたいですよ😊

nn62yy

里帰り期間は別に洗ってました。
というのも母親が赤ちゃん用の洗剤を買ってくれていたので。
それを使い切ってからは大人と一緒に洗ってます。

2児♂️の母親

長男がお腹にいる時からずっと【さらさ】を愛用しています。面倒くさいから家族みんな同じ洗剤です。

こどもの肌が~というよりは干す時に楽だからって理由で今でも時間に余裕があると「おとな」「こども+タオル類」「作業服」で分類して洗濯しています😅

なっちゃん

こんなに沢山の方から回答頂けるとは思っていませんでした😍
皆さん、一緒に洗っている方ばかりなので、一緒に洗ってみようと思います!

肌荒れ酷くなってきたと思ったらまた戻そうと思います😅

沢山のご回答ありがとうございました!
助かります🤗