※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴ですけど、出産してから旦那と上手くいかなすぎて嫌なことあ…



ただの愚痴ですけど、出産してから旦那と上手く
いかなすぎて嫌なことあったら別れたいしか
思わなくなりました。

旦那はお喋りで思ったことすぐ口に出すタイプで
なにに対しても細かい方です
私は話さなくても大丈夫で思ったことも我慢したり
溜め込みます、旦那から見たら大雑把です
↑な感じなので、かなり性格価値観あいません😅
付き合ってる時は歳上なのもありそれが男らしくて
好きだったのですが、同棲結婚してから穏やかな人が
よかったなとか思い始めて出産してからは育児に
関して旦那にイライラしたりすることが増えて
口喧嘩がかなり増えました。
しかも恥ずかしながら原因がない時は小学生みたいな、
黙れとかきしょとかそんな感じです💧

出産してから私が子供のことに関して旦那に
口うるさくなり旦那も口うるさく言われイライラ
するのか、旦那からそういった言葉とか
言ってくるので私も耐えれなくなり言い返します。

例えば今日だと、休日はいつも夕方旦那と子供がお風呂→
ミルク→私がお風呂→旦那に見てもらい私はご飯作る
のですが、数日前からもコロナ対策に対しての温度差で
喧嘩になってから今日も口数すくなかったのもあったり色々
気疲れてしまってミルクあげたあと布団でゴロゴロしてました。
そしたら旦那がいつご飯つくるん?って言ってきたので
別にいつでもいいやんってそこでも少し口喧嘩になり
その後私が少し寝てしまい起きてお風呂入ったので
旦那に子供みといてなって言うとうんって言うけど
TVみたまま動かず。私が部屋出ようとしたらボソボソっと
なんか聞こえたので(私が思うにきしょ。でした)
なに?!と言ったら旦那もなんやねん!って言い返してきて
私が行こうとしたらうっさいねん黙れよみたいなことを
ごちゃごちゃ言ってきました。
なんかもうその後腹立って涙でてきて指輪外しました😩
結婚してまだ1年半ぐらいで、子供もうまれたばかりなのに
こんなんばっかりで嫌になります。
私が描いてた結婚生活とは程遠くこの人とはその通りには
絶対やっていけないなーっておもいます。

私が思う優しい旦那さんの理想図って、基本女性優先な考えで
料理も多少まずくても残さず食べるよみたいな人とか
記念日にプレゼントはなくても一言くれたり
母の日とかも子供と一緒に何かしてくれたりとか
そんな感じなんですけど、
旦那はそういう男の人をキモい、女々しいって言います。
(義父が亭主関白なので旦那も女は後ろ歩けみたいな考え)
なので基本命令口調だしお前呼びだし短気だし
なんかもう全部が無理すぎます😭😭人生やり直したい〜
なにが書きたいかわからなくなってきましたが、
離婚は到底できませんが、子供と2人の時間以外憂鬱です。
同じような人いるのかな😔

コメント

にーこ🔰

うち同じようなかんじですよ!ご飯作ればまずそうなのでてきた言われて😑手つけなかったりモラハラ発言もうちの場合あります😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手つけないのは最低です!ご飯は残す人が嫌いらしく、好き嫌いなく食べてくれますが品数何品とか量はうるさいです。大した生活費もくれないくせに腹立ちます😩
    一緒にいて楽しいですか?休日が本当楽しくなくて家の中も暗いです。

    • 6月20日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    うち出張ばかりなので最初は寂しいしワンオペ育児で大変でしたがいまはラクに感じるようにもなってきました😅
    今日は飲み屋の女とLINE交換していて喧嘩勃発中です😑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張あるの羨ましいです😭
    それは喧嘩ですね🤜
    私なら即別れ話です👋なんでわかったのですか??

    • 6月20日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    出張から持ち帰りした服が飲み屋のにおいで行ったの?聞いて行った言ったのでまさかなーと思ったのですが携帯見せて言って見たら交換してました

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😧しかもまだコロナも終息してないのに飲み屋いっておまけに女と連絡交換なんてありえませんね、、

    • 6月20日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    怒りがおさまりません😑
    クソ男ですかね😒

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、人様の旦那ですがクソです🤣🤣
    私とこは逆にそういった感じはないので、なんかやらかしてくれたら一生責めれるのにな〜と思います😇

    • 6月21日
  • にーこ🔰

    にーこ🔰

    もういい加減嫌いになってきましたよ😑疲れた!って寝られこっちが疲れるわ!ですよ😒

    • 6月21日
deleted user

だいたいうちの旦那も似ています(笑)
別居婚のほうがいいのにって毎回思います。あと、出張がある仕事とか選んで欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいてなんだか安心しました😢
    ほんとですよね〜!!私とこは転勤の可能性今後あるので早くどっか行けって思ってます🤣ついてきてくれるとおもってますが絶対ついていきません🤣

    • 6月20日
りんご

人生やり直したいですよね…喧嘩のとことかうちとそっくりです(笑)
子供以外はほとんど後悔しかない
自立に向けてお互い頑張りましょう…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てっきりこんな喧嘩やめた方がいいですよーてコメントくるかと思ったのでお仲間いてホッとします😢🙏🏻笑
    本当に子供だけが生き甲斐というか心の支えというか、、
    はいがんばりましょう😔😔

    • 6月20日
ゆー

わたしも結婚して1年ちょい経ちましたが、産後のお互いのストレスが先月、爆発しました💥
それからはもう、旦那に対しての愛情がなくなった気がします。
もうこの先不安でしかありません。でも離婚はできません。なので我慢しています。
でも、わたしたち夫婦が険悪なムードばかりでも、子供がかわいそうなので、なるべく楽しめるように努力しています。取り繕ってます⚠️
少しでも明るく過ごせることを考えましょ🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いどういったストレスか聞いてもいいですか??😧
    愛情なくなったのわかります、2人目なんてまーったく考えれません。
    たしかに子供可哀想ですよね😢😢

    • 6月20日
  • ゆー

    ゆー

    産後は子供中心だから、あたしも子供のことに対してあーしたほうがいいよこーしたほうがって旦那に言ってたんです、たぶんそれが向こうはストレスになりつつあって。あたしは旦那の行動一つ一つにイライラしてて。(例えば、子供が寝てるのに平気で物音を立てるとか。)産後あたしは神経質になってたかもしれませんが、そこでもう食い違ってくるとゆうか、、
    男って、結局自分中心です。全ての男性がそうとは限りませんが。
    あたしもなにを伝えたいのかわからなくなってきました!笑笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒で笑ってしまいましたすみません😂
    わざわざ子供が寝てから洗濯干してハンガーがちゃがちゃしたり携帯バン!っておいたりめっちゃ腹立ちます😅
    出かける時も私は早くから起きて自分の用意や子供の用意、時間計算してミルクあげてそれだけでくたくたなのに旦那は呑気に起きてきて自分の用意して帰宅したらあー疲れた。って毎回殴りたくなります😀
    立ち会いもしてどんな思いして子供産んだか少なからずはわかってるからもっと協力的、理解力あると思ってだ私が馬鹿でした、、

    • 6月21日
deleted user

些細なことで喧嘩しちゃいますよね。すっごくわかります。指輪もぶん投げたくなりますよね。笑

大丈夫、泣かないで✨


初めての育児なんだもの。口うるさくなりますよ。
でも、口うるさくなるのって自分も不安だからであって、神経質になっちゃうくらい必死で頑張ってることの現れなんですよね。

だから、パートナーで、一番身近で、頼れるはずの旦那にも同じ気持ちを求めてしまう。
で、同じ気持ちを得られなくて喧嘩になる。

↑うちの場合はこんな感じです。笑

口うるさく言われたくなければ言わせんなよ!って言っちゃいます。笑


優しい旦那さんの理想図に対してキモいとか女々しいっておっしゃるようですが、

ずーーーっと一生一緒にいる相手だからこそ、そういう気遣いが必要なんじゃないですかね?
家族で、居て当たり前の存在だからこそ、そういう形で感謝を伝えていくのが愛情なんじゃないですかね?
別に高級なものをくれって言ってるんじゃないですよ。
あなたが優しくしてくれなくて、誰がそばで優しくしてくれるんですか、って話ですよ。

って、ご主人に言って差し上げたいです。笑←

女は後ろあるけだなんて時代錯誤もいいとこですよ。
今はもう令和でーす( ´ ▽ ` )笑


ただ、相手を変えるのは不可能です。
私も旦那に優しくできてないので、まず、自分から優しくしてみようと心がけています。損得じゃなく、ありがとうと、ごめんね、頼りにしているよを、言うようにしています。腹たちますけど←

私も心底離婚したくてたまらない気持ちに陥ったことがあるので長くなってしまいました。すみません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当全部その通りです😭妊娠中からもっと気遣ってほしいなーてことがつのりながらも我慢してて、でもいざ我が子を見ると神経質になってあれもこれも旦那の全ての行動が気に食わなくなるんですよね、、
    旦那は私に優しくしてると思い込んでるみたいで、私が全然優しくないよーというとお前の優しいは言いなりみたいなことやろそれは違うとか言ってきます😩おまけに俺にもっと優しくしろだのなんだの。
    気持ちではもっと優しくしてみよとか思うのですがなんだか上手くいかなくって、、😔確かにありがとうやごめんねは中々言えてません😢

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢しなくていいんですよ、男の人はびっくりするくらい細かく言わないと分からない生き物ですから。笑

    いやいや、
    伝わってなければ伝えていないのと同じですから。
    その数億倍、優しくして頂けますか?って私なら言っちゃいます。笑

    でも、何が優しさなのか、お互いの基準というか、思っていることが違えば伝わらないですよね。
    ご主人にとって優しさって何ですかね?🤔

    ありがとうと、ごめんねを言われて嫌な気持ちになる人はいないですよ✨

    まぁ、次にブチギレるほどの喧嘩をした時はおそらく私はこんな余裕はこれっぽっちもなくなると思いますが…🤣笑

    • 6月21日