※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

先程も質問したんですが…義母から先程連絡があり、明日義妹と家に遊びに…

先程も質問したんですが…
義母から先程連絡があり、明日義妹と家に遊びに行ってもいい?と来ました。私は心配性なので県を跨ぐことになるのでコロナがまだ不安なのでお断りしようと思っていました。(体調不良などの理由をつけて)
旦那にも一応その事を言うと、何で?と言われて上記の理由を言うと「コロナを理由にして言い訳して会いたくないだけでしょ。何でそんなに毛嫌いすんの?」と言われたので言い訳とかじゃなくて本当にまだ心配なんだよと言うと「もう感染者もいないし東京じゃないんだから大丈夫だから」と全く聞き耳を持ってくれませんでした。正直旦那一人で会いにいくぶんには勝手にどうぞって感じですけどただ本当に子供が心配なのに結局会わなきゃ行けないことになりました。
義母の事毛嫌いしてるというか、誰だって会うのは気を使うし楽しみー🎶るんるん🎶ってならないですよね…大抵は。
旦那はそういう風になるのが普通と思ってるみたいなんです。
捨て台詞に「本当にお前とは話が合わない」と言われました。
ここ3日ぐらいずっと喧嘩している気がします。
なんなんでしょうね…仲良くやっていきたいのに全然出来ないです。誰にも言えないのでここに愚痴を書きます…

コメント

テト

旦那さんは、めもりーさんが本当の気持ちを隠してコロナだからって言ってることが嫌なんじゃないですか?
るんるん♪にはならないよ、とは伝えられないんでしょうか?

• まるまる

まるまる

コロナが心配なのは本当の気持ちです。県をまたぐことになるので、電車で3時間だしそこから感染したらどうしようって思ってしまうんです。心配性すぎるかもしれませんが、まだこの時期思ってしまいます…。

• 6月20日
  • テト

テト

コロナが心配なのが本当なのは置いておいて…(私も未だ帰省しておりません)
    めもりーさん自身が「誰だって気を使うし…」とおっしゃってる本音の部分を聞きたいんじゃないかな?と思います。

• 6月21日
キラキラ

あまり神経質になるのもよくないかもですね!
私なら気を使うの覚悟で「どうぞきてください♪」とか言っちゃいます。
孫にも会いたいだろーし。。

• まるまる

まるまる

そうなんですね…とても良いお嫁さんです😭私は心配性すぎて、色々細かいので可愛くない嫁だろうなぁ…と自分でも思っています…

• 6月20日
ママリ

義母と義妹が来るのにルンルンになれる人の方が少ないですよー😭!やっぱり気も使いますし…😓男の人はほんっとにその辺よーく説明しないとわからないと思います😭うちの旦那は、義理親が来ても何も気使わなくていいからもっと来てもらおうって感じでしたが、そういうわけにはいかないんだよって説明するのに何度も喧嘩しました😱⚡️

• まるまる

まるまる

るうさんも頑張ったんですね。
    うちの旦那もそんな感じです…😢
    というより一切聞く耳持ってくれません。
    今回こういう時期だったので嫌だったのに全く理解して貰えませんでした。
    話し合いって難しいですよね😭

• 6月20日
かっすう

確かにルンルンな気分にはならないですよね〜😅

まあもうコロナもだいぶ収まってきたといわれていて、県を跨いでの移動も許可されたのに(私もまだ心配ですが)、
コロナのことで断ることが気に食わなかったのでしょうね…

まだ心配かとは思いますが、やっと緊急事態宣言も解除、県を跨いでの移動も許可になったので、1度くらいの訪問は目をつぶってあげてもいいのでは?と思います😖

• まるまる

まるまる

はい…😭
    何を言っても聞いてくれなかったので、早々に明日来ることになりました🙇‍♀️
    それでも未だに旦那は怒ってて口聞いてくれません。。
    結局どうしたら良かったんでしょうか。
    私が普通に「楽しみだね!」って言えるような人じゃないのが嫌みたいです。

• 6月21日
三姉妹mama

旦那と喧嘩するくらいなら
1日くらい我慢します

喧嘩するほうが
めんどくさいし嫌な気分になるので

私、コロナじゃなくても
おいでーなんておもえません!
くるのかよ!って
身構えちゃいます、、、、

うちは、もう、いやなところ隠さず
全て言ってるので