※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこあげもち
雑談・つぶやき

愚痴です。実の母方の祖母についてです。現在、両親は転勤族で新幹線で…

愚痴です。実の母方の祖母についてです。

現在、両親は転勤族で新幹線で6時間の
ところに住んでいます。
わたしは地元に残っており、母方の祖父母の
家が車で15分ほどのところにあります。
義実家が近くにあるのですが、現在妊娠中で
上の子もいるなかちょっとした買い物とかを
祖母の方が頼みやすくお願いすることが
増えたのですが、少々認知が入っています。

本人に自覚はあるものの、認知症だとまでは
思っていないみたいでちょっとボケしたな〜
くらいに思っているように感じます。
わたしは病院で診てもらった方がいいと
思うのですが他の家族がうーんって感じで
結局放置です。

その祖母が、わたしが2人目出産のさいの
入院中の上の子の面倒を見たいらしく
何度も何度もどうするの?と聞いてきます。

うちの子は癇癪が強く寝ぐずりもいまだに
ひどいし、なかなか手がかかる方だと
思います。祖母は1日中むすめと一緒にいた
ことはなく、あって半日。
今日も夕飯時に来てたのですが、むすめが
ご飯を食べたくないと大泣きし始めた途端
じゃあばあは帰るね、と帰ろうと(笑)
そんなんで入院中わたし不在のなか見られる
わけがないのに何度も何度も何度も言われて
うんざり(´×ω×`)

母はほっとけと言うのですが、聞かれること
自体がうんざりなのです。ちなみに70代前半です。

なんだかモヤモヤして、旦那はあしたの朝に
ならないと帰って来ないけど誰かに聞いて
ほしくてこちらに書いてしまいました。
長々とすみませんm(_ _)m少しスッキリです!

コメント