※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜の寝かしつけで泣くことがあります。同じくらいのお子さんのママさんはどのように寝かしつけているのか、その時泣いていますか?

生後3ヶ月の娘です。夜寝かしつけに関して教えて下さい。
昼寝も夜も抱っこして寝かしつけてるのですが、夜の寝かしつけの時だけ必ず泣きます。しばらくすると落ち着き30分位で寝付きます。
他の質問で泣かずにすんなり寝付くような書き込みを見て心配になりました。
同じくらいのお子さんのママさんはどんな風に寝かしつけてますか?その時泣きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも泣きますよ(笑)
普通のことですよー

• ひー

ひー

普通のことなのですね❗少しホッとしました🐱

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

昼間も泣くことありますが、夜は特に大きな声出します😅
寝る前に最後の力振り絞ってんのかな?って思ってました笑

• ひー

ひー

やっぱり夜は昼と少し様子がちがうものなんですね。ありがとうございます🙇

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

夕方から夜は泣きがちですよね😅親も疲れてくる時間帯に大泣きはこたえますが、私は“ぐっすり眠るために敢えて自分を疲れさせてるのね。泣きなさい泣きなさい”と思いながら感情をゼロにして対応してました!笑

• ひー

ひー

やっぱり泣いちゃうんですね😅
    娘は日中あまり泣かずにいるので心配になりましたが、体力が余って寝付けないのかも知れませんね💦

• 6月21日
りんご

寝る時間になったらミルク飲ませて
おやすみ〜って声掛けて布団に寝かせてたらそのまま1人で寝ます!
少し泣く時もありますがだいたいはすんなり寝てくれます☺️

• ひー

ひー

すごーい!それってネントレとかしたんですか??いつ頃からですか?

• 6月21日
  • りんご

りんご

特にねんトレは意識してないですけど3ヶ月なったくらいからやってたら自然と今の形になった感じですね!
    これからどうなるかわかりませんけどね笑

• 6月21日
なつ

私も生後3ヶ月の娘を子育てしています。
昼も夜も抱っこで寝かしつけています。
昼にもたまにありますが、夜は特に泣いて〜泣いて〜寝るって感じですよ😊
ギャン泣きが始まったら、もうすぐ寝るな〜って思いながら寝かしつけます✨

• ひー

ひー

同じ年頃の赤ちゃんなんですね✨
    寝る前の泣きは寝るサインだと思ってていいんですかね💡つい可愛そうになってしまって…

• 6月21日
万次郎

分かります〜🙌同じですよ!
特に夕方から夜にかけて黄昏泣きなのか寝ぐずりなのか…でも泣いた後はちゃんと寝てくれるので、抱っこトントンしながら泣き止ませると言うより泣き終わるまでヨシヨシトントンって感じですね💦手足シトシト濡れてるのがサラサラ乾いて温かくなると寝るサインです♬

• ひー

ひー

同じ方がいて安心しました😅足の裏、さわってみますね!

• 6月21日

抱っこして寝かしつけていると、背中スイッチに苦戦するし、毎回抱っこされないと寝れない子になっちゃう気がします。
と長女の時に気付いたので、今回次女は生まれた時から夜授乳してからすぐベビーベッドに置いています。

最初は泣いていましたが、ギャン泣きしていたら少し抱いて落ち着いたらまた置きます。生後3週間くらいしたらほとんど泣かずにそのまま1人で眠るようになり、1か月になる頃からは毎日10時間以上夜寝てます⭐︎

つまりねんトレですね!夜はルーティンを決めてやるといいらしいですよ😊