※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
子育て・グッズ

直母+母乳実感で搾乳しているが、哺乳瓶で時間がかかり疲れてしまう。体重が増えるまでの間におすすめの哺乳瓶はありますか?産院ではビーンスタートの哺乳瓶を使用。

低体重児で出産しました!
現在直母+母乳実感で搾母を足してあげてるんですが哺乳瓶で飲むのにすごく時間かかったり途中で疲れて寝落ちしてしまいます。
最終的には直母のみにしたいのですが体重が増えるまでの間使用するのにおすすめの哺乳瓶ありますか?産院ではビーンスタートの産院専用の哺乳瓶を使ってました。

コメント

はじめてのママリ

ピジョンの母乳相談室がオススメです☺️❤️

• {♡

{♡

母乳相談室は吸引力が弱い子でも吸えますか⁇

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問ちゃんと見れてませんでした😭体重増えるまでの繋ぎですもんね😭うちの子はピジョンのスリムタイプを最初使ってたんですけど、直母で飲むのと全然違うからかすぐに拒否されて産院に相談したら、母乳相談室を勧められて、足の裏こしょぐったりしてなんとか飲ませてました😭
    楽に飲める哺乳瓶に慣れちゃうと直母が出来なくなるかもだし、かと言って体重が増えないのは1番困りますもんね、、😭

• 6月20日
すみっこ

うちの子も、吸う力が弱く、ほ乳瓶の乳首の大きさを、大きめのに変えて飲ませてました。
うちは、吸う力が弱かったので、良いと言われて母乳実感など使いましたが飲めませんでした。