※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

質問ではないのですがモヤモヤするのでこちらで吐き出させて下さい🙇‍♂️…

質問ではないのですがモヤモヤするので
こちらで吐き出させて下さい🙇‍♂️
義母に言われることにいちいちモヤっとします
先月義理実家との同居を解消し、今は主人と子供と3人で暮らしています。
義母の発言としては、こちらに来た際に主人に向かって
「ちゃんとご飯食べてる?」「痩せ細っとるかと思ったわ~」
綺麗好きな主人が掃除をしていると私に向かって
「たまにはあなたもお掃除してあげてね」
今日はお腹の子供に対して「出生前診断は受けないの?羊水検査は?」
などですが、まず出生前診断を受けないの?は、妊婦に対して失礼じゃないかと私は思います。
あと私は正社員で働きながら家事、育児をしています、食費や雑費、子供の物は私が購入し、保険や携帯代など自分の払い物ももちろん自分でしているので、時短勤務で給料は少ないですが完全に主人に養ってもらっている訳ではないです。主人の収入がそこまで多くないので、私も働いています。主人は掃除、洗濯、ゴミ出しなどは頼めばしてくれますが、料理や洗い物、子供の保育園のことや送迎などは全くノータッチ、夜勤の週は朝帰ってくるので全て私がしています。そのため平日は朝起きてから夜寝るまでほとんど座る暇がないです。妊娠中なこともあり、体力的にこの生活はしんどいですが、世の中私以上に頑張っているお母さんはたくさんいるのだからと思いながら毎日過ごしています。
義母は今はパートをしていますが、子供が大きくなるまで専業主婦でした、なので旦那や子供にかけられる時間も多かっただろうし、食事も凝ったものが作れたのかもしれませんが、私の気持ちは絶対に義母には分からないと思います。私も家族の為に出来る限りのことをしています、何故そんなことを言われないといけないのか。唯一の救いは、主人が全力で私を庇ってくれることです😌それがなければ離縁していると思います😂義母と上手くいってない、もしくは苦手な方、いらっしゃいますか?

コメント

そらたま

義母じゃなくて義父がうちの場合はそうです。

義父は義母がほとんど専業主婦で
子供が小学生になってパートに出ていた為、家事は100%義母がしています。
旦那が掃除機かけてる話を聞いたりトイレ掃除の話を聞いたりすると
仕事頑張ってるんやで一人で抱え込まずに産休の嫁にやらせなって言ってました。
わたしも正社員で共働き
設計の仕事なので旦那より稼いでます。
それと旦那より本当な帰りが遅いですが、娘が小学生になったので無理を言って定時で上がってもらってます。
それでも学童のお迎えとかあったりして帰宅が7時くらいでご飯食べるのそれ以降です。
旦那が太ってきてわたしの作るご飯が手抜きであったり外食が多いからとか言われました。

モヤモヤしますよねすごく。
比べないで欲しい
なんなら自分たちそんなにうまく子育てやってたのかよって思います笑

• はな

はな

本当にそれです!😭💦自分の息子ばかりが苦労していると思われているのが本当に腹が立ちます💦
    それにしても旦那より稼いでるはやばいですね🤣どっちが多く稼ぐから偉いとかではないですが、それでそんな文句言われたらもうお手上げですね🤷‍♀️

• 6月21日
  • そらたま

そらたま

わかります😭
    わたしなんて息子にもったいないって普通に言われましたよ笑笑
    でもわたしのが稼ぐって聞いて
    言わなくなりました❤️

• 6月21日

私は、義母のせいで逆流性食道炎になりました。
旦那には、鬱も入ってるんじゃないか?とまで言われてます。
結婚前はストレスがたまってもそこまで身体に影響も出ず酷くならなかったのに。
産後の義母のデリカシーのないセリフや
ヒステリックな喋り方。怒ったような口調に
無茶苦茶な指摘。
産後一生許せない事をされ
それでも
嫁だから我慢しないといけないと思い ずっと我慢してたら
一気に体調悪くなり
今は距離おいてます。
義両親なんて所詮他人。
今後分かり合うつもりもないです。

• はな

はな

どんなお義母さんですか😨うちよりヤバそうですね😨うちは嫌味系ですが、ヒステリックはちょっと..💦
    ほんとにデリカシーないなと思うことありますよね!義母は何でも口に出すハッキリした性格らしく、だからと言って人を傷つけて良いんですか?といつも思います😓
    ままさんお身体を大切にされて下さい😭😭🙏

• 6月21日
ジェニー

ん?あなたの息子が十分に収入があれば私も専業主婦で凝った料理作ったりできるんですけどね😇仕方ないですよね😇って言いたいですね。
ブーメランになってるの義母わかってんですかね。
共働きなら当たり前だし。
ご主人が全力で庇ってくれるの羨ましすぎです🥰

• はな

はな

そうなんですよ!😭でも主人に失礼なので収入のことは言えず🤭💦ただ結婚前は義母が主人の通帳持ってたので、知ってるとは思いますが🤔
    「あなたが仕事好きで働くのは良いけど、家のこともしっかりやりなさいよ」みたいなことを言われますが、誰も好きで働いてません..と思います😂💦主人とは関係良好なので唯一の救いです😭🙏

• 6月21日