※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が風邪で喘息悪化し、食欲がなくなりました。食べるのはバナナやゼリーなど、他の食べ物は口から出してしまいます。食べない時期かもしれず、経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月、先週風邪で喘息悪化してからご飯食べなくなりました…

それまでは、食欲旺盛で食べすぎかな💦と思うくらいムシャムシャなんでも食べてたのですが、(一食ご飯90g、味噌汁、主菜に肉とか野菜の煮物等、果物あっという間に完食してたまにおかわり)
先週木曜に風邪ひいて熱出て咳も止まらず、土曜再受診したら血中酸素濃度も低いし喘息発作もあるから入院となり、、そのあたりからご飯食べなくなりました。
その時は、具合も悪いし食欲ないんだな〜と思ってたのですが、月曜に退院してからも食欲戻らず😕
食欲というか、偏食⁇バナナとかゼリーとか茶碗蒸しとかは食べてくれるんだけど、米飯(ご飯も粥もダメ)、パン、野菜、肉などは口からベェっと出してしまいます…。
体調は、もう元気なんですけどね〜。
調べたら、このくらいの時期に急に食べなくなるなんて書いてあったのでそーゆー時期なのか⁈とちょっと諦めかけてます😔でもこないだまで見てて気持ちいいくらいなんでも食べてくれてたからショックが大きくて。😔

こういう経験ある方いらっしゃいますか?
その方にお聞きしたいのですが、、
どれくらい続くのか とか、
どういうの食べさせたら良かった とか、
食べない時はかわりにバナナとかお菓子あげてた とか、
教えていただきたいです!

コメント

3人目

上の子が重度の喘息持ちです!初めて発作が起きた後同じように食べなくなりました💦
うちの子は発作が出る前にご飯を食べて苦しくなった、と思い込んでしまっていたらしくなかなか食べてもらえませんでしたが時間が解決したのか1ヶ月くらい経って少しずつ少しずつ食べられるようになってきました!
うちの場合は一旦味付けは薄すぎずに離乳食に戻しました!
同じかは分からないですが参考になれば!🙏

• ばぶりん

ばぶりん

お早い返答ありがとうございます😭✨
    そうだったんですね〜💦
    なんと、1ヶ月ですか😱気長に待つしかないんですね〜💦
    離乳食に戻す、なるほどです!確かに、なんか噛むことを嫌がる感じするので明日試してみます😆

• 6月20日