※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん♡
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、車での移動時に必要なことや購入のポイントについて相談しています。車に乗る機会が少ないため、共有できるチャイルドシートを検討中で、どんな車にも設置できるか、年齢や価格について迷っています。試乗して購入するか、長く使えるおすすめのチャイルドシートを知りたいです。

チャイルドシートについて教えてください。

子どもは今、生後6ヶ月です。
我が家には車はありませんが、実家と義実家が車で10分くらいの近い距離にあり、どちらも車があります。

恐らくこの先も自分達の生活に車は必要ないのでチャイルドシートは購入していませんでしたが、地元に帰る時に、車で何処か出掛けるってなったらチャイルドシートが必要なので、共有出来る様なものを1つ購入しようと思います。

大体のチャイルドシートはどんな車にも設置?出来ますよね?

調べたら意外と年齢が細かく決められているし、値段もピンキリで迷います💭

頻繁に帰るわけではないので、この先を考えて購入したいです!
買う時に試乗した方が良いのでしょうか?

皆さんは何を基準にチャイルドシート買われましたか?
予算は特にないのですが長く使える様なおすすめのチャイルドシートがあったら教えてください💓
よろしくお願いします!

コメント

やま

まだ産まれてませんが、こないだ買いました!私も何もわからなかったので、店員さんに聞きまくって1番お手ごろ価格のものを購入しました。
確かに値段はピンキリですが、安いからといって安全性が低いわけでもないと思います!
急ぎではないのであれば、一度お子さんを乗せてみたほうがいいかもしれませんね(^_^)
だいたいどの車にも付けられるようになっていますが、車種を店員さんに伝えたら調べてくれました。

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    コメントありがとうございます!
    値段と安全性…そうみたいですね!なので尚更迷います…笑
    やはり乗せてみた方が良いですよねー✨
    私も店員さんに質問攻めして購入したいと思います笑
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月22日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、西松屋で新生児から1歳までのを
6000円で購入しました😊

新生児から3歳とか4歳までのは
高いので、1歳になったら
またジュニアシートを購入予定です👍
その方が安くつくので😂

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    コメントありがとうございます!
    そして安いっ!!
    そんなにお安く手に入るんですねー✨
    次乗る時には腰も座ってるだろうから、5歳くらいまで使えるのにしようと思ってましたが、買い換える方が安くつくんですね!
    更に迷いますー(>_<)笑

    • 6月22日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    旦那の車用と実母の車用に2ついるので
    旦那の車用は、姉のお下がりで
    実母の車用に西松屋です(笑
    正直安いから不安でしたが
    娘は、姉のお下がりの高い
    チャイルドシートよりも、
    西松屋の方のチャイルドシートが
    お気に入りです(๑• ω •๑)(笑

    やっちゃんさんの赤ちゃんに
    合ったチャイルドシートを選ぶのが
    一番おすすめかな⁇って思います💕

    いいのが見つかったらいいですね❤️

    • 6月22日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    ベビーカーも高ければご機嫌ってわけじゃないですもんね😅
    やっぱり乗せてみて考えます!
    赤ちゃん本舗で見たら6,7万とか高いのばっかだったので西松屋見てみます♡

    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月24日
ゆか

取り付け安さと、新生児でも大丈夫なものにしました。
私の車用に少しいいもの、実家の車用に安いものを買いましたが、やはり安いものは、まだ首が座ってない子を乗せると首がぐらぐらするので(新生児から使えるものです)、結局使ってません。

私の車についてるのは、シートもしっかりとしてて、安心感はありますが、この時期シートがかなり暑そうです。

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    コメントありがとうございます!
    なるほど…それは怖いですね(>_<)
    うちはそろそろ腰も座るのし、頻繁に使うものじゃないから、何歳になっても使えるものにしようと思ってましたが、確かにチャイルドシートって暑そうですよね!
    実際に見て決めようと思います!

    • 6月22日
檸檬☆

新生児の頃は値段が高いと安全性が増すと思いますね
頭のクッションなど…
あと回転式とか…
頻繁に使わないのともぅ6ヶ月って事なら安くてもそれなりの物でも大丈夫だと思います
私は実家に帰ると車で3時間近くかかるのと移動は車です
なので高いけどクッションもしっかりしたものにしました
市内だけならもっと安くて軽い物にしたかったのですが…

大体の車に付けれます
チャイルドシートを買った時の車と今は違います。

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    コメントありがとうございます!
    なるほど!!
    実家で使う時も長時間使うことはないのですが、だったらそんなしっかりしてなくても大丈夫ですかね😅
    もうすぐお座りも出来そうなので…

    大体どの車にも付けれるんですね!
    全然無知だったので勉強になります(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 6月24日
ちゃき♡

私の住んでいるところは田舎で、どこに行くにも車です。なので、新生児〜7歳まで使えて、安全性の高いものにしました。コンビのチャイルドシートです。
高かったですが、ほぼ毎日乗るので…。

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    7歳まで使えるの良いですね!!
    私は逆に車だと不便なのであまり必要性を感じなくて(>_<)
    買い換えたくはないので7歳まで使えるものがあるならそれが良いです✨✨
    調べてみます!
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月24日
(・∀・)❤️

うちは、コンビの回転しない物を購入しました。車がファミリーカーで大きめなので回転しなくてもいいかと…(◍ ´꒳` ◍)b
ネットで13000円くらいでしたよ!
新生児から6歳?くらいまで使えるやつです(*^^*)
赤ちゃん本舗とかトイザらスに売ってるもので試乗して、同じものがネットで新品で安く売っていたのでそれにしました(◍ ´꒳` ◍)b

ちなみに実家の車にもつけていますが、お下がりのものですが、車が小さめなので、回転式がとてものせやすくていいですよ(◍ ´꒳` ◍)b

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    6歳まで使えるのにお安い!✨
    回転式とは初めて聞きました!
    回転式だともう少しお値段するのでしょうか?
    まずは試乗してから安いサイト探します(*^^*)

    うちはどちらも大きい車ではないので回転式で探してみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月24日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    回転式の方がやっぱり多少高くなると思います^_^;
    小さめの車は車の外から乗せなくてはいけないので、ドア側を向いてくれた方がとくに小さいうちはやりやすくていいですよ(◍ ´꒳` ◍)b
    いいのが見つかるといいですね(*^^*)☆

    • 6月25日
ろびぴ

お車がISOFIX対応だと、付け替えが楽に済みますよー!
毎回シートベルト固定だとちょっと面倒です、、
兄のチャイルドシートはシートベルト、下の子はISOFIXなのですが、本当違います(T_T)


買い換える方が確かに安いかもしれません~💦
でも家に保管するのに場所取ると辛いですよね(´;ω;`)


うちは二列目に子供達乗ってますが、新生児の時はかいてんしないのだったのですが、乗ってから隣の席から乗せてたのでなんともなかったのですが、今は隣の席から乗せられず外から乗せるとなると回転式はとても便利です


10000円の安い頭回りにクッションがなく、頭がグラグラする感じのベビーシートに乗せてた時は永遠と泣いていたのですが、ひょんなことから回転式を手に入れたので乗せたら泣いても比較的早く寝てしまう事がほとんどです。
すっぽりおおってくれます。

乗り心地も違うのかな、、

難しいですよね(´;ω;`)

  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    コメントありがとうございます!
    ISOFIX!初めて聞きました!
    それも考慮して選びます!!

    実家でも一応車あるけど基本は電車移動なのでなるべく買い換えたくないのが本音です😅

    回転式でISOFIXで探してみます!
    最後は試乗して決めてもらいます笑
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月24日
  • ろびぴ

    ろびぴ

    うちはたまたま車屋さんにベビーシート傷つけられて、チャイルドシート買ってくださいって言われてロングユースの回転式ISOFIX取り付けのクッションもしっかりしてるやつにしました!
    エールベベクルット3Iだったかな、お店では見かけなかったけど次の型のやつとかに乗せてみて決めました!
    4歳以降は上が使ってるやつを回せばいいかなっと

    重さは軽く、高さは低くノン回転式の方がより安全みたいですが、最近のはとても優秀みたいてす!

    最新基準に満たしたISOFIX取り付けのカトージから出てる青いのとも悩みました、、
    ISOFIXの台座を2台用意して置けば、上のシートを乗せかえするだけなので簡単かと思います(*´∀`)
    台座も値が張ります((((;゜Д゜)))
    買い換えが少ないのはそれぐらいかなぁ?

    マキシコシは可愛いけど買い換えが必要で高いです、、

    リーマン、タカタは安全は高いみたいだけど、頭を包み込んでくれてないのがなんとなく心配で(^^;

    長くなってすみません、、
    私も沢山悩んで沢山調べてたのでつい、、笑

    • 6月25日