※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

活発なお子さんのお母様方へ、スポーツや英語などに力を入れる幼稚園を選ぶか悩んでいます。理由も教えてほしいそうです。

活発でやんちゃなお子さんのお母様方、
幼稚園を選ぶ基準として

・スポーツや体を使う遊び(体力づくり)に力を入れている幼稚園

・英語やリトミック、物づくり(工作)に力を入れている幼稚園

どちらの幼稚園を選びますか?

そちらを選んだ理由もよければ教えてほしいです!

3ヶ所の幼稚園で迷っていて、
どの幼稚園もいい雰囲気だったので
迷いに迷っています。。

コメント

まゆ

完全に1ですね😆✨
自分が活発でやんちゃでしたが、入れられた幼稚園はリトミックや勉強などに力を入れている幼稚園で、本当に辛かったですし、嫌だったし、泣きながら行ってました😭💦

娘には娘にあった幼稚園に行って欲しいので、1に行かせます😊

• なああむ

なああむ

ありがとうございます😊
    いま1番にここかなぁと、なんとなく思っているところは1の幼稚園です。
    でもそこは体操や体育、冬はマラソンに乾布摩擦と体力づくりばかりすぎて、子どもが嫌にならないかという不安もあります😂
    たしかに、身体を動かしたい子どもからすると、じーっと座って動けないのは辛いですよね😭
    でもできないからこそ、幼稚園で学ぶ部分なのか。。と思ったり。
    難しいです。。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

欲張りなので、英語等に力を入れている園に入れて、運動系の課外教室や習い事をさせますかね😅

娘はよく動く子ですが、お勉強系の園に入れて課外教室でチアダンス、習い事でスイミングさせています☺️

• なああむ

なああむ

ありがとうございます😊
    習い事で、幼稚園だけでは不足してるところを補ってらっしゃるんですね👏❣️
    うちは習い事なんて考えてもいませんでしたが、そういうやり方もいいかもしれません✨
    娘はじっとしてることができずとにかく活発なので、できないからこそ幼稚園でじっと座ってお勉強することを学ばせてもらった方がいいのかとも思っています。。
    習い事についても合わせて検討してみます!

• 6月20日
さくら

1かなぁ☺︎
今どきの幼稚園は多かれ少なかれ英語も取り入れてくれているし、子供は身体を動かすのが1番楽しいんじゃないかと☺️

私はできればそこに、食育なども加わった幼稚園が素敵だなぁと思います✨

• なああむ

なああむ

ありがとうございます😊
    私もいま1番にここかなぁと、なんとなく思っているところは1の幼稚園なのですが、体操や体育、冬はマラソンに乾布摩擦と体力づくりにとことん力を入れてるって感じで、娘が嫌にならないかと不安もあります😂
    でも園の雰囲気や卒園生のお母さん方はみなさん絶賛されている園なんですよね🤔
    食育をしている幼稚園、お勉強系の幼稚園ですが迷ってる中に一ヶ所あります!
    園庭で野菜を作って、年長さんは料理もするみたいです!
    食育も子どもにとってはいいことですね❣️
    サラッと流してしまってました。。笑
    そこも考えるとさらに迷います😂

• 6月20日