※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

生後3日目、おっぱいが急に張って痛いです。授乳をせずに我慢していたが、どんどん張っている。助産師さんに相談してもいいでしょうか?

生後3日目
おっぱいが急に張ってきて痛いです…
夜は赤ちゃんとは別室なので、授乳はしません。
1時間前は少し張ってる程度で伝えたら冷やしますか?と言われましたが、我慢できそうだったので断ってしまいました。が、時間が経つにつれどんどん張ってるような…

こんなことで助産師さん呼んでもいいんですかね?

コメント

み

呼んでいいと思いますよ☺️
無理しないでくださいね☺️

ぺー子

もちろん助産師さん呼んで冷やしてもらいましょ👌🤩

ちょこ

看護師さん呼んでいいと思いますよ!
冷やしたりちょっと搾乳した方がいいかもしれないし!
入院中は看護師さんにたくさん甘えちゃいましょう😆

チョコパイm

呼んでください☺️
もしかしたら搾乳したほうが良くなるかもしれないし、今のうちプロに頼りましょう☺️

M

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

来てもらい冷やしていて楽になってきました!
ありがとうございます💦

ママリ

私は出産してから入院中の5日間、信じられないくらい胸の張りがひどかったです…毎日どれだけ授乳しても胸が張りすぎて、乳首が切れて死ぬほど痛いのに、その痛さをさらに通り越すほど今度張りが痛くて毎日泣いてました😭

我慢せず、冷やしたり、マッサージして出してもらったり、助産師さんを思いっきり頼ってください😭

• M

M

ご回答ありがとうございます💦
    そうなのですね…
    なかなか母乳が出なく昼間までは全然張ることもなかったので、こんなに痛いものかとびっくりしてます笑
    今のうちに助産師さんを頼ろうとおもいます。

• 6月20日