※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のうんちが水のような便になり、匂いも変わったため、病院へ行くか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

病院へ行こうか、様子見か悩んでます。

5ヶ月の娘ですが
昨日からうんちの匂いが違う時があります。
いつもはご飯が炊けた時のような
匂いなのですが
つんとした匂いがするときがあります。

また今日オムツ変えのとき
うんちがでたのですが
水のような便がでました。
完母のため普段からゆるめのうんちですが
水のようなのは初めて見ました
(オムツに吸収されると色付きなので気づかなかっただけかも知れませんが……)

#8000にかけたのですがつながらず
もし同じような経験をされた方や
症状に覚えのある方がいればと思い
質問させていただきました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

先月末、同じようにうんちの匂いが明らかに違う日が続きました💦すえた匂いです。

3日目くらいからは色も濃い抹茶色になり、ゆるい為おならの度にうんちが出てしまうようで1日5回程うんちをしてました(>_<)

機嫌は悪くなく、おっぱいもいつも通り飲むのでそのままにしてたまたますぐ予防接種だったので、申告しました。

念のため触診もしてもらいましたが、特になにもなく喉も赤くない、熱もない、ということで予防接種は出来ました。

その後もゆるいうんちや変わった匂いは続きましたが1週間くらいで元に戻りました^ ^

機嫌が悪くなく、母乳をきちんと飲むようならしばらく様子見で大丈夫とのことです!
そうでなければ、病院にかかった方がいいかもしれないですね💦

  • るーこ

    るーこ

    おはようございます!返信遅くなってすみません💦

    同じですね!!
    今朝見たらうんちはしてなかったし
    機嫌もよく、いつも通り
    夜も飲んでいました。

    うちも金曜に予防接種なので
    それまで様子みながら過ごして
    聞いてみようかと思います!

    ありがとうございました!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このままよくなるといいですね✨

    でもなにか少しでも違うと焦りますよね💦
    私も緑のうんちは本当に驚いてネットですぐ調べちゃいました💦笑

    わからないことたくさんですけど、お互い頑張りましょー☺︎♡

    • 6月22日
  • るーこ

    るーこ

    ありがとうございます!
    ほんとに焦ります💦
    特にうんちの件は
    その場でみてほしい!と思うくらいです💦

    はい!頑張ります♡
    ありがとうございました!

    • 6月22日