※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で父の日や敬老の日のイベントはありますか?うちの園にはないけど、自分の時はあった。生活環境の違いでなくなっているのかな?

ふと思ったのですが、幼稚園や保育園で父の日や敬老の日のプレゼントや参観ってありますか?
うちの園はないんですが、自分の時はあったなぁとと。
母子家庭など様々な生活環境なのでなくなってるんですかね?

コメント

atjn0606

保育園ですが、敬老の日はありましたよ!じーじやばーばに手形付きのお手紙送りました😀☝🏻
そういえば母の日、父の日はまだやった事ないですね。
大きい子のクラスではあるかもしれません。

はぴはぴ

母の日や父の日のイベントやプレゼントはないですね😂
保育参観や敬老参観はあります😊

h31a11

前勤めていた保育園は母子家庭などもあるため母の日や父の日ではなく「ファミリーデー」というものがありプレゼントを渡していました!!!

みい

母の日父の日それぞれ、保育園でも幼稚園でも毎年似顔絵やプレゼントの制作があって渡してくれます😃
幼稚園からは毎年母宛、父宛に子供の顔写真入りのありがとうカードも自宅に送られて来ます😊
幼稚園では6月の初旬の土曜日に親子参観日がありますね🌸
父の日参観というわけではないです。

また、敬老の日は保育園は祖父母宛にハガキ制作がありますね。
甥っ子の幼稚園でも何か作って送るみたいです🍀

シングル家庭にどのような配慮がなされているかまでは詳しくわからないですが😅