※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

虫の話です。助けてください。いつも掃除は小まめに、家は本当に自分で…

虫の話です。苦手な人はごめんなさい。助けてください。。。

いつも掃除は小まめに、家は本当に自分で言うのもなんですが整理もして綺麗だと思います。
最近になってベランダ側のリビングで小さいゴキブリ(多分赤ちゃん)2匹見て気持ち悪すぎて半泣きになりながら旦那と退治しました。旦那も虫が苦手で男らしくなくて本当キモすぎます笑笑
ブラックキャップは設置済み。
ベランダの窓を開けたり閉めたり息子がするのでその時に入ってきたりしてるのかな。
もう本当にゴキブリだけは無理すぎて引越ししたいくらい嫌です。
築年数17年くらいたっていて中はリフォームされて綺麗なのですがどこからか卵産んでるのかな?本当に鳥肌物です

何かいい対策はありますか?

コメント

ゴキブリが居なくなるスプレーめちゃくちゃいいですよ!!!
去年大きいのが出たので侵入しそうなところに吹きかけておいたりしたらそこからでなくなりました😳

• ママリ

ママリ

買います!!!!
    外にもふりかけまくります!!!!!笑
    もう本当気持ち悪いです...
    ありがとうございます😭
    暑くなると出てくるのですかね、、、

• 6月20日

退会ユーザー

うちは玄関と、窓の冊子などにふきかけてます!!!!
    内側からと外側からと念の為にダブルで!笑

他の虫(ゴキブリ系)も入ってこなくなりました😳

私も虫が嫌いすぎて、ゴキブリがいなくなるスプレーと出会ってからきっちり2週間ずつ吹きかけているので常に家に常備してあります😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    これで合ってますか??2週間おきに私もふりかけます。
    もしそれでも出たらプロに依頼します。
    本当ありがとうございます😭

• 6月20日

退会ユーザー

これです!!!😊
    これ出たあとでも効くのでオススメです!!
    去年でたGがかなりデカくて、駆除失敗してしまってもうビクビクしながら過ごしていたんですけどこれを通りそうなところに吹きかけておいたら見事に死んでましたww!!!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

もう本当気持ち悪いですよね。
    戸建ての実家でも見たので出るのは出るんでしょうね。。
    高層マンションは出ないのかな。。笑
    Amazonポチりました!!
    とにかくできる予防はたくさんして努力するしかないですよね。。笑
    頑張ります😱😣😭
    ありがとうございます😣💕💕💕

• 6月20日
ちーちゃん

ハッカ油は試しましたか?

ベランダ用のブラックキャップ
サッシの所にハッカ油
できるだけ開け閉めを控える
…とかですかね?

あと天然ハーブのゴキブリよけというのをうちは使ってます!

どんなに綺麗にしていても入ってきてしまいますよね。

うちも赤ちゃんっぽいのが2匹出て、卵があったら怖いので害虫駆除業者さんに来てもらいました。
結果、外からたまたま2匹入って来ただけで家の中に卵や巣はなかったです。
侵入してきそうな所は全て塞いでもらいました。
エアコンの排水ホース、ブレーカーの中にある穴や通気口、排水溝の隙間など埋めてもらったりネットをつけてもらいました!

• ママリ

ママリ

ハッカ油試しめません!!!
    今はゴキブリキャップ家用のを外に置いて室外機のホースにネットしただけです...

やっぱり安心してられないので害虫駆除業者さんに私も依頼しようかな、、
    本当に安心して家に居たくないくらい気持ち悪いし掃除してるのにいくら綺麗にしても見つけた時は死にたくなりました🤣🤣🤣😭😭😭😭
    お値段どれくらいで依頼できますか???
    プロにお願いしたいです、、

• 6月20日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ハッカ油を水で薄めてスプレーするといいみたいです!
    (うちもやってますが色々やってるので何が効いてるのかわかりません)

業者さんは、2匹見かけたのが夜21:00すぎだったのですが
    眠れないのでその日のうちに来てもらえるところにお願いしたため、深夜料金なども有りとても高くつきました。
    5万いかないくらいです。
    昼間なら2.3万くらいからあると思います💦

高いですが、大量発生などの恐怖を無くしてくれる安心を買ったと思うと…安いもんです…。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

出来ることはやってみます😣‼︎‼︎
    詳しくありがとうございます。

大変でしたね、、
    私も1匹見て殺したと思った数日後にまた1匹、そして今日も赤ちゃんゴキが1匹。
    引っ越そうと本気で思いました笑
    でもそんな簡単には移動できないしゴキブリに振り回されたくないし、笑
    腹立ちすぎてもう徹底的に予防するしかないと思い、、
    結構値段しますね😭💦
    予防できるだけして無理だったら考えます!!😣
    ありがとうございます😭💗

• 6月20日
ママリ

前いたアパートが築30年、リノベーションで内装はとても綺麗でした。
ブラックキャップ大量に置いてもいろんな隙間から入ってくるみたいで3.4日でで5匹出ました(大人✖️2.子供✖️3 )
耐えられず引っ越ししました。

アパートとかだと建て付けが悪いみたいで隙間が多くてどうしても入ってきてしまうみたいです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり、、、
    引越し本気で考えるレベルで、、
    5匹もやばいですよね😣💦
    保育園決まったばかりだし近くにいい物件がなくすぐに移動は厳しそうなので、、
    とにかく予防頑張ります。。
    本当気持ち悪いですよね。。

• 6月20日
はな

うちは新築で引っ越したアパートなのに、去年2匹でました…

前述の画像にあるゴキブリがいなくなるスプレーですが、うちは全く効果ありませんでしたよ😱
1匹目が出て恐ろしくなり、窓や玄関にスプレーしていましたが、玄関ドアの隙間に隠れていたらしく、2匹目はドアを開けたら降ってきました🙄

業者に依頼して見てもらいましたが、家に住んではいないようで、毒餌を置くといいとアドバイスもらいましたよ!
ダスキンに来てもらい、簡単にですが見てくれて無料でした✨

その後、ゴキブリキャップという毒餌を置いています。
今年はベランダで1匹死んでいましたが、それ以外はまだ見ていません💦

ハッカ油も買いましたが、私はこまめにスプレーするのは続きませんでした😅
たまにゴミ箱に垂らしたりしてます😃

• ママリ

ママリ

ご丁寧にコメントありがとうございます。
    ひゃーーー😭😭💦ドアから降ってきた時は本当もう鳥肌もんじゃ済まないですよね。

害虫駆除の業者さんに依頼してみてもらうのはお値段かかりましたか??
    無料ならダスキンに私も来てもらおうかな。。

ゴキブリキャップ置きまくってます😭😭😭😭😭
    なのにまた1匹入ってきていて気持ち悪すぎます。引っ越して三年目で、一年目に出てゴキブリキャップ置いてから全然見てなくて最近3匹、全部見るのが赤ちゃんゴキでした。
    一年目に置いてたやつから変えてなかったのでとにかく新しく変えて室外機ホースにはネットしました。
    ゴキブリのいなくなるスプレーとハッカ油はとりあえず効かなくてもやってみます。。😭‼︎‼︎‼︎‼︎

• 6月20日
  • はな

はな

自分に当たらなかったのが幸いでした😱

ダスキンしか頼んでないです😃
    ダスキンに見てもらい、家の中にはいないので駆除の必要はないってなりました💡
    なのでお金は払っていません😌
    そういえば私が調べた時に、ダスキンはHPに駆除の値段が載っていたような気がします🤔

ゴキブリキャップも、1年毎に変えないと効果ないみたいですね💦
    1年目に置いて出ていなかったのは、効果あったのかもしれませんね😲
    対策大変ですが、お互い頑張りましょう😭

• 6月21日

ゴキブリワンプッシュプラス…
めっちゃ効くらしいですよ😱

一昨日くらいにTwitterのトレンドに入ってました…弱ったのが出てくるらしいので処理に相当な覚悟が必要ですが、効果がすごいのでそれを耐えれば…って感じらしいです🤯

とりあえず興味あったらTwitterで調べてみてください!!笑 レビューとかにも体験載ってるみたいです!!

自分は使ったことはないし対策もわからないけどタイムリーだったのでコメントさせていただきました😣😣😣

私も遭遇したらその日寝れなくなります。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😩💕
    ワンプッシュプラス、、
    弱ったのが出てくる😨😱生きている、、、?笑
    でも効果はある!!ってことですよね😂調べてみます😩✨
    タイムリーにコメントくださり感謝です🥺!!!!

本当世界で一番苦手です。。

• 6月21日