※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園での子供の様子が心配。食事や慣らし保育に不安を感じている。他の方の経験を聞きたい。

6月から保育園に通い始めたんですが…

今まで、ひとり遊びも家で上手にしていた子で手もかからなかったんですが、保育園で泣くと先生達が抱っこしてくれているのか、家でもずーっと抱っこしてっと言われるようになりました。保育園で先生が可愛がってくれてる証拠だなっと思いつつも、離乳食も保育園では半分も食べないみたいで、椅子に座ってるとバタバタして座ってられないみたいで、機嫌もめっちゃ悪いらしく…

朝が起きるのが7時過ぎぐらいなので、朝ご飯は7時半~8時過ぎぐらいに食べさせて、9時ぐらいに保育園に行くんですが、9時半からおやつ、11時過ぎにはお昼ご飯ってなるらしいので、それを聞いてると、そりゃお腹空いてないから食べないだろうなっと思ってしまいました…。
そして、お腹が空いていないプラス眠たい時間がだいたい10時半~11時過ぎぐらいでそこから朝寝とかしてた子なので…
このまま、慣らし保育で慣れて行くものなのか、とっても心配です。

手がかかってきていない分、今からはイヤイヤとか言うのも大変だなーっとは分かってるものの、子供のペースで保育園では過ごせないので何かちょっと複雑です…
でも、家よりは先生もたくさん抱っこしてくれて、たくさん遊んでくれて楽しいとは思うんですけど…

慣らし保育中だし、風邪もひいて熱が出て、鼻水も咳も出て、本調子でないのもあるとは思うんですが、風邪が治っても、グズグズ言う事も多く、ご飯も食べるようにならないのかなーっと不安に思ってしまうと、こんなに小さい時に保育園に入れてしまった事をすごく後悔してしまいます…

何か、文章がめちゃくちゃで、分かりにくいですけど、どこで吐き出せばいいか分からず書いてしまいました。

同じような方がいればコメント下さい。

コメント

✨ママリ✨

うちは4月から子ども二人が保育園に行き出しました。上の子が最初の頃は泣いてました。でも、最近は少しずつ慣れてきたのか登園しても泣かなくなりました!
まだお昼寝は上手くいかない時が多いようですが、園での生活でいろいろと出来ることが増えてきてるみたいです!
6月から通い出したならまだ慣れないのもしょうがないと思います!きっと少しずつ慣れてくると思います!
前向きにお互い頑張りましょう!!
長々とすみません💦

• さくら

さくら

慣れてないし、甘えたいしで家では保育園に行ってた頃とは全然違って、こっちも戸惑ってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

でも、泣きながらも保育園行くー?って聞くとちゃんと返事してくれるので、そのうち泣く事無く慣れてくれるのかなーっと思います(◦︎˙-˙◦︎)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

あたしは7ヶ月から慣らし保育で、8ヶ月から仕事復帰してます!保育園通い始めからすんなりいく子なんてそういないと思いますよ!帰ってきたら頑張ったね!ってたくさんぎゅーってしてあげましょ!

• さくら

さくら

そうします!!
    今まで以上に甘えさせてあげながら、ぎゅーってしてあげるようにします♥️

• 6月23日