※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumimo
妊娠・出産

産後の生理痛がひどくて困っています。婦人科に行くべきタイミングは、生理が終わってからでも際中でも大丈夫でしょうか?

カテ違ってたらすいません!
恥ずかしいのですが教えてください😥

産前から生理不順で生理痛も酷かったのですが
産後、生理不順は落ち着き予定日通りに毎月きてます。
ですが、生理痛が産前とは比べ物にならないぐらい酷く
下腹部?痛と腰の痛みと嘔吐に悩んでます。
毎月生理くる度怯えてます(;_;)

婦人科に行こうと思うのですが、
生理が終わってから行った方がいいのですか?
それとも際中に行っても平気なのでしょうか?😥

優しい方教えてください〜😢😢😢

コメント

陽菜乃♪

こんばんは。
生理痛酷いと辛いですよね。
産前は生理痛が酷くて婦人科に通ったときは「生理3、4日目に来てください」と言われ出直したことがあります。
なので生理中でも大丈夫ですよ。
ただ生理中と生理後の違いを確認することになったりするとまた別に日に行かないとならないこともあるかもですがそこは先生の考え方次第かと思われます。

  • mumimo

    mumimo

    こんばんは!
    市販の薬飲んでも少し軽くなるだけで
    痛み変わらずなんです(´・×・`)
    そうなんですね!生理中盤以降に
    行ってみようと思います😢
    ありがとうございます!

    • 6月21日
はるかかあさん

生理中のほうが痛み止めとかもらえそうな気がします。
産後の生理痛は個人差があるそうで、知り合いの主婦の人も重くなったと言ってました(>_<)
私は生理痛は元々あまり無く、産後も変わらずですが排卵痛が辛いです( ; ; )

  • mumimo

    mumimo

    市販のだと中々効かないので
    ぜひとも処方してほしいです😢😢
    産後生理痛軽くなるって聞いてたので
    まさかまさかでした(;_;)
    排卵痛の痛みもあるんですね😨
    生理前ってことですか??

    • 6月21日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうです💦
    排卵痛はもとからあったんですが、こちらは産後も変わらず私にとっての生理痛です(笑)
    排卵日がわかりやすくて2人目妊活に役立つ!と思うことにしました*\(^o^)/*

    • 6月21日
  • mumimo

    mumimo

    それはそれで辛そうですね😭😥
    ナイスポジティブです😋👍🏻
    確かに妊活に役立ちますね♡

    • 6月22日