※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
お金・保険

食費について悩んでいます。家族構成やお弁当の状況を教えてください。

食費について。できれば米込で70000に抑えたいのですが、米無しで今月は70000くらいになりそうです😣なかなかうまくやり繰りできません。
小学生とか中学生のお子さんいる家庭の方は食費どれくらいですか?うちは、高校生、中学生、小学生2人、保育園児です。旦那と高校生はお弁当、保育園は月何回かお弁当です。

コメント

小学生2人と未満児1人居ます!
食費は8万くらいです💦
米は実家から貰っているため米代なし。お酒もほぼなし。

逆に素晴らしく節約されているのではないですか?!

• 音

ありがとうございます😊
    予算決めてもなかなかうまくいかなくて、悩んでます😣
    米ってお金かかるし、貰えるのはありがたいですね😄

• 6月20日

7人家族で7万前後は私もとても頑張ってやりくりされてると思います🥺💟

業務スーパーとか利用すると
多少は抑えられることもあるかも知れないです✨
(既に使っていたらすみません😭)

• 音

ありがとうございます😊
    今月65000円予算で頑張ろうと決めたのに、うまくいかないもんです😰
    業務スーパーは休みの日にたまに行くくらいなので、もっとうまく活用できれば良いかもですよね😄普段は近場で済ませちゃって😣

• 6月20日
かなたん

うちも中学生と高校生います😊お弁当大変ですよね💧
うちはお米を30キロ1万で知り合いから買ってます。
約2ヶ月ぐらい持ちます。

1週間分献立を決めて買うものを書いて1週間分まとめて買い物してます。お菓子とかは食べないのでめったに買わないですが、1週間7000~8000円分ぐらいで買ってます😊

• 音

1週間8000円とかなら月40000円くらいですか?すごすぎです。
    うちは小、中、高と帰ったらまずおやつなので、大袋のを常備している感じで、おやつやジュースで2万くらい使ってるかもです。
    買い物行く回数多いとあれやこれや買っちゃってダメですよね~。うちは、3日分くらいずつ考えて買い物してますが、1度1週間でやってみようかなと思います。
    ありがとうございます😄

• 6月20日