※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡N
子育て・グッズ

離乳食でにんじんやジャガイモを大きくあげると嫌がります。ハンバーグは小さめにあげると食べてくれます。どうしたらいいでしょうか。

一歳になったばかりの息子がいます!

先週断乳をして、やっと離乳食の食べる量が少し増えました!
ですが最近、にんじんや、ジャガイモなどちょっと大きくあげると ベーって出します(;_;)
オヤツなどの固いクッキーやパンなどは食べるのに離乳食であげると嫌がります( ´-` )
フルーツも、口に入れた瞬間にベーッて出します。
なのでバナナもいちいちフォークで潰してあげてます(;_;)

ハンバーグなどは、小さめにあげると食べてくれます!

どうしたらいいのでしょうか…(;_;)

コメント

りーまま✧*。

まだまだそんな感じでもいいと思いますよー!

  • R♡N

    R♡N

    遅れてすみません😢
    まだそんなに焦らなくてもいいんですね(´•̥ω•̥` )安心しました!

    • 6月22日
ひめまる@0v0@

うちは、少し早いかもしれませんが野菜やフルーツをフォークに刺してあげて、子供の手に持たせてあげると得意げにパクパク食べてますよ(^ー^)♪♪

  • R♡N

    R♡N

    遅れてすみません😢
    フォークに持たしてあげるんですね(´•᎑•`)♡まだやったことなかったので明日、試してみます♡♡

    • 6月22日