※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。生後1ヶ月で5kgの赤ちゃんが、Sサイズのオムツを使用していますが、サイズが合っていないようでおへそが見えてしまい、赤くなっています。お腹周りには余裕があるようです。要サイズアップでしょうか?

オムツのサイズについて。
生後1ヶ月で体重が約5kgあります。今グーンのSサイズを使用していますが、おへそがもう見えてしまい、足の付け根に赤くオムツの線が入ってしまいます。すでにサイズが合っていないんでしょうか?
ちなみに、お腹周りはまだ余裕です。

コメント

なかちん

おへそが見えてて足の付け根にも跡がつくのであればMサイズにかえてもいいと思いますʢ்ꇵ்͒ʡ
お腹周りが多少大きくてもテープならある程度きつく止めれますので!!

みり!

変えてあげるとよいですよ。
うちのこは、1ヶ月ちょいでS。2ヶ月なる頃にMです。

∞まぁみん∞

グーンは他のメーカより大きめのオムツなので、跡がつき始めたならサイズアップでいいと思いますよ。
うちの娘もお腹周りはずっと1か2で止めてましたが、跡がつき始めてきたらサイズアップしました。

まだ2ヶ月にならないのにMってどうなのかなって思って( ´・・)ノ

もう少しSがあるので終わり次第変えてみようかと思ってます。

お腹周りはまだ余裕があったので、まだなのかと思ってました。

あちゃぴか

うちはすでに8キロ近くあるおデブちゃんですが、最近Mサイズにしたばかりです(笑)
ちなみにパンパース限定ですが…(^^;
パンパースSサイズも大きめなので使ってみてはいかがでしょうか(^-^)

オムツも色々と試すのもアリですよね。病院でグーンだったので継続して使ってるままです(笑)