※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
子育て・グッズ

麦茶やジュースを与えても、口に含んで吐き出すことが多く心配。水分補給の対策を教えてほしいです。

暑くもなってきたし、水分補給をさせようと思い
麦茶をストローマグであげてるのですが
たまーに、ちゃんと飲むことあるのですが
ほとんど口に含んで ぶーっとして吐き出します🤦🏻‍♀️
ジュースなら飲むかなと思ったのですが
ジュースでも同じです、、、
そういう時期だから仕方ないのかもしれないですが
これから、もっと暑くなるし水分補給してくれないと
心配です。。。
何か対策などあったら教えてください!

コメント

アヒル

ストローで飲める練習しながら、哺乳瓶に麦茶入れて飲ませてました😅

• chisato

chisato

回答ありがとうございます!
    なるほどですね!哺乳瓶であげてみます!

• 6月20日
もも

うちもそういう時期ありました。吸うのは楽しくてやるけど、ベーって出すんですよね💦うちはきちんとストローで飲めるようになるまで、哺乳瓶で麦茶飲ませてました。

外では哺乳瓶。家では哺乳瓶とストロー併用で、練習は続けてました。完璧にできるようになったのは11ヶ月頃でした。

家では親もストローでお茶のんで、わざとごっくんと音を出して飲んだり、ごっくんするんだよ~お茶おいしいな~とか言いながら教えてました😅

• chisato

chisato

哺乳瓶であげてみるのと
    私自身もストローでのんでみるっていうの実践してみます!

• 6月20日
ふじこ

きちんとストローでのめるようになってからも、ブームがやってきますよ😂
みんな通る道ですね、口に含んで出して遊んでます😅

ごくごく出さずに飲んでいるときもあるので、のど渇いているときはちゃんと飲むのかなーと思ってます🙆‍♀️

哺乳瓶を併用したり、遊び始めたらやめて、また少し時間あけて飲ませてみて、と頻繁に飲ませてを繰り返す感じめすかね🤔
ジュースを頻繁にあげるのは、お茶飲まなくなる子もいるのでたまーにくらいがおすすめです😊

• chisato

chisato

またそのうちブームがくるんですね🤦🏻‍♀️笑

ジュースたまにあげるようにしてます!

• 6月20日