※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操の効果や仕組みについて疑問があります。逆子体操をすると頭が上になりそうで心配です。左側で寝ると言われても、状況が変わらないように感じるそうです。

逆子体操ってほんとに治るんでしょうか?
あれをやると余計に頭が上になりそうなんですが💦
逆子体操をやったあと左側で寝てねと言われたんですが
頭が余計に上にいって横になってもそのまま
変わらないような気がするのですが·····💦
逆子が治る仕組みが分かりません💦

コメント

初めてのママリ

私も逆子体操の仕組みは不思議ですが、
私の友達の赤ちゃんがずっと逆子だったけど、逆子体操頑張っていたおかげか元の位置に戻ってましたよ☺️💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も、母も逆子体操したら治ったと言っていたので頑張ろうとは思うのですが、仕組みが分からなくてほんとにこれで大丈夫なの?て疑問しかなくて😅💦笑

    • 6月20日
maria

私も娘を妊娠中に逆子で全く効かなくて逆子のまま自然分娩しました。←超マレです。

私も仕組み?よくわからすでただ苦しいだけでした💦😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子のまま自然分娩できるんですか😱💦凄いですね!!!

    そおなんです。よく理解もできないまま続けるの苦しいです。笑
    でもやれって言うからやりますけど·····なんかほんとにこれでいいの?てずっと思ってます😢

    • 6月20日
  • maria

    maria

    本来なら帝王切開ですが…お尻が下で足を伸ばして?の姿勢らしく分娩可能と先生が判断したようでした。笑←

    切迫でよく張ってて胎動で向きがわからずだったから途中から真面目にはやらなかったです。謎ですよね〜。

    • 6月20日
deleted user

逆子体操は意味がないと私は先生に言われました!
なのでしなくていいと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!先生がそう言っていたんですか?😱💦

    病院によって違うんでしょうか?😅
    確かに意味ないような·····て思ってます。笑
    けど先生に指導を受けたのでやるだけやりますけど·····ほんとにこれで治るのかよって思ってますw

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですー病院の先生に言われましたよ(笑)
    えぇぇーーとビックリしました(笑)

    • 6月20日
deleted user

逆子体操とお灸で逆子戻りましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お灸かぁ。。。
    私もプラスでやってみようかな😢
    お灸ってどんな感じなんでしょうか?痛いんですか?

    • 6月20日
いちご

ヨガで逆子治りますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨガなんかもあるんですね!!😳💡

    • 6月20日
🌸

3回逆子になって全て逆子体操と寝る向きで治りました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね😳💡
    羨ましいです!!
    頑張ろうとは思うのですが、なぜあの体操で治るのか仕組みが疑問でしかなくて·····😅💦

    • 6月20日
  • 🌸

    🌸

    お腹重い中、10分15分あの体勢しろってゆーのもなかなかしんどいですよね、、😅私もなんであれで治るのかわからなかったけど、言われるがままやってました、、🤭笑笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われるがままやるしかないですよね😭💦💦頑張ります!!

    • 6月20日
やん

逆子体操後、ごろんと横になって終わりますよね?
そのごろんとする時の反動で赤ちゃんがぐるんと回ることがあると説明されました!
でも私は1ヶ月間やっても全く戻らずでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど·····!!😳💡💡
    てことは勢いがあった方がいいんでしょうかね?😅

    1ヶ月頑張って戻らなかったんですか!?😱💦怖い😱

    • 6月20日