※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

来年の夏まで着れる服を70か80で買うのは大きすぎるでしょうか?みなさんはどの年齢でどのサイズを買っていますか?

今年の夏にも着せたい服があって、
来年の夏も着せたいなって思う服があるんですけど、
来年まで着れるってなると70か80ですよね?
平均的に80だと大きすぎますか??
セパレートの服です!

今は2ヶ月ですが、来年は1歳すぎてます!

みなさんはどのくらいの年齢で
どのくらいのサイズを買っていますか??

コメント

ほのぼのママ

今1歳4ヶ月で80ジャストですよ(^^)体重は9キロ位です♪

  • り


    80ジャストなんですね😱
    私の娘も来年の夏は1歳4ヶ月とかなのでやっぱ今買うのは厳しいのかな〜😥

    • 6月20日
soyo

個人差はあると思いますが一歳すぎたら70は小さいかなぁ?と感じるので、確実に着るのなら80がいいと思います!

  • り


    70じゃ小さいんですね〜😱
    流石に今年80じゃ大きすぎますよね😓

    • 6月20日
さらい

80かな、、
来年はパツパツできれるかと。

  • り


    80でも来年はパツパツの可能性もあるってことですもんね😓

    • 6月20日
はるな

小さめの子なら1歳過ぎても80着れると思います。
上の子は大きかったので1歳から90でしたが。
下の子は80着てます。
でも2ヶ月で80はブカブカですね💦

  • り


    そーなんですね😭
    今から来年にも着よう!は難しいですね😓

    • 6月20日
さち

お股のボタンのもの(ボディスーツのような形のもの)80だと小さかったりでもう90着せてます!9キロくらいです!
長ズボンのロンパースだと80大きいですがボディスーツのようなお股のボタンのものはどうしても小さいです!なので来年今年の夏と来年の夏兼用は厳しいかなーっておもいます😱💦

  • り


    やっぱりまだ1歳までは来年の事考えずに今の丁度いいサイズを着せるべきですね😭

    • 6月20日
ぽせ

形によりますが70は来年はもう着れないと思います‼️
娘は体重生地曲線ど真ん中で身長少し高めですがすでに70は小さいです💦
80メインで物により90着せてますよ〜
なので今2ヶ月で来年もだと80かな??
でも2ヶ月と1歳じゃ同じものを着せようとするのがちょっと無理かもしれません😂
サイズの兼ね合いもですが、形とか…

  • り


    来年にはだいぶサイズあっぷするんですね😱
    今ぴったりの物を着せるのがいいですよね😭

    • 6月20日
ままりん

1歳で70はさすがに小さいと思います😅
70は4ヶ月~6ヶ月くらいの時に着てました😂
1歳すぎてるなら80か90ですね💦
でも2ヶ月で80じゃブカブカすぎると思います😭