※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お仕事

保険会社で合わない仕事を退職し、また誘われている。班の人たちが良くしてくれたが、再入社を悩んでいる。

どうしたらいいんでしょうか😭

仕事探してるときその人に声をかけられ、ママさんに優しい会社で良いなとは思ってたのですが、保険会社なもんで、私の性格からして合わない仕事でした。
下の子を妊娠したのを理由に退職できたのですが、また誘われてます💦
その会社は班ごとに分かれてるのですが、私がいた班はすごい良い人たちばかりで、私の事を娘のように接してくれたり、困ったことがあると助けてくれたりと良くしてくれたのですが、また入るか悩んでます。
わがままですかね…😭
もう一度入って頑張るか、断るか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

合わないならお断りしていいと思いますよ。
保険は合う合わないありますよね。

• くま子

くま子

コメントありがとうございます。
    少しだけお仕事体験?した時に、先輩達の真似をして声をかけたときに嫌な顔され断られて、これを何回もやるのか…無理だってなってしまって😥
    どうやって断ったら良いか分からず、話も盛り上げられどんどん断りにくくなってきてます💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけが仕事の人達ですから口はうまいでしょうね😅引き止めるのもうまそう。
    取り敢えず「合わなくて苦手なので辞めたいです」(辞めますの方がいいかな)、引き止められてもとにかく「すみません…無理そうです…」みたいなやめる意思を曲げない答えを言い続けたらいいと思います。
    「そうですよね…〇〇も〇〇だし…」とか気持ち揺るぐような返答はすると付け込まれてしまうので、とにかく「辞めます」の意思を言い続けるといいかなと。

仕事やるやらないを決めるのは周りでなくクマ子さん本人ですから。

• 6月20日
  • くま子

くま子

そうなんです…口が達者で😅
    丸め込まれないようにはっきりと断りたいと思います!
    ありがとうございました🙇

• 6月20日