※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

保育士で2人目妊活中、仕事と妊娠の両立が大変。転職か妊活か悩んでいます。園行事での負担や上司の対応が辛く、2人目も早く欲しいが悩んでいます。

保育士をしています。2人目も考えているので妊活をするか、転職をするか悩んでいます(><)1人目妊娠中、担任を持っていた事もあり、お腹が大きくても園行事だからと田植えや稲刈りをしなくてはいけなかったり、先輩で同じ妊婦の先生は事務室でゆっくりできて、私は休憩もなかなか取れず、クラスを1人で任せられたりと差がありすぎる所も辛かったです。園長も、つわりは病気じゃないから!と言ってきたり(;_;)結構辛かったので2人目の時ももそうなるかも、、と考えたらツラくて悩んでいます。子どもの風邪などで休みは取りやすいので融通は効くのですが。
2人目も早めに欲しいなぁ〜、おじいちゃんに早めに2人目の孫の顔を見せたいな〜とも思っています、、

みなさんならどうされますか??(;ω;)

コメント

おつきみうさぎ

今は育休中ですか?働いておられますか?

私も保育士で、一人目の妊娠中は担任を持っており、妊娠してない時と同じように働いていました。独身の先輩や同僚達からは、マタハラとも取れる扱いも受けました💦
なので、二人目はなるべく育休中に妊娠をして、妊婦の期間働かなくていいようにしようと思って計画的に妊活しました。運良く妊娠でき、続けて産休育休を取る予定です(^^)

妊婦で保育士は本当に辛い事多いですよね💦もちろん他の職種も色々なんでしょうけど…💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。今は4月から復帰して働いています!おつきみうさぎさんも妊娠中、辛い事が多かったのですね(;o;)理解が無いと本当にきついですよね(;o;)無事に赤ちゃんが産まれて良かったです!2人目の妊娠おめでとうございます!妊婦の間は働きたくないですよね〜!分かります!元気な赤ちゃんが産まれますように^^

• 6月22日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も今の子を妊娠して8ヶ月で保育士辞めました😅同じく担任持ってて体にも負担が酷くて持病も悪化しました!つわりの時も吐いて休むこともあり園長と主任からグチグチ言われました!!旦那が仕事を辞めることを賛成してくれて辞めました!結局、切迫早産とか持病が更にひどくなったので迷惑かけてしまわない前に辞めて正解でした!子供が大きくなって落ち着いたらパートで戻りたいとは思ってます!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。つわりで吐いてキツイのにぐちぐち言ってくるなんてひどすぎますよね(;o;)また、それが園長と主任だなんて。辞めて正解ですね!体調は大丈夫ですか?今はしろくまさんの体と赤ちゃんが1番大切ですよ!^^ゆっくり休まれて下さいね。赤ちゃん楽しみですね(^^)

• 6月22日
いちご

みなさんコメントありがとうございました。すごく嬉しかったです^^参考にさせて頂き、考えていきたいと思います。グットアンサーは初めにコメントをして下さった方にしたいと思います。ありがとうございました。