※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

寝る前の授乳がなくなり、水分摂取が減って心配。イオン飲料やジュースは避けたい。水分補給のいい方法はありますか?

いつもお世話になってます。

今まで寝る前に授乳してから水を150cc前後飲んでいたのですが、寝る前の授乳がなくなったらあまり水を飲まなくなりました。
これからの季節、脱水症状にならないか心配です。

昼間もあまり飲まないので…おしっこは出てはいます。

イオン飲料やジュースにしちゃうと麦茶などを飲まなくなる気がするのでなるべくなら切り替えたくないのですが…何かいい方法ありますか?

コメント

みず

献立のなかの汁物を取り入れるのはどうですか?
外出中または前後はすごく水分をとりたがりますが、家にいるとそこまでうちの子も欲しがりません。なので、うすめの汁物(味噌汁、潮汁、きのこ汁など)を献立に入れてます。
イオン飲料やジュースは虫歯が怖いので(..)

  • てっちん博士

    てっちん博士

    今日、献立に汁物入れたら食べませんでした(笑)
    味付け変えながら試してみようと思います。

    確かに外出時はちゃんと飲んでくれます。

    ジュース系は虫歯怖いですよね…なるべくならもう少し大きくなるまで与えたくないです。

    • 6月22日