※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、手作りメニューが少ないため困っています。卵抜きでの簡単おすすめメニューを教えてください。

1歳0ヶ月、ご飯のレパートリーが少なくて困ってます💧みなさんの簡単おすすめメニューを教えてください!

離乳食開始からつい最近まで、毎食ベビーフード1袋+少し手作りで足すというかんじで進めていたのですが、ここ最近ベビーフードを完全に嫌がり1口も食べてくれなくなってしまいました😭

これまでBF頼りだったので手作りメニューのレパートリーが少なく、毎日毎食同じようなものばかりあげてます、、。ちなみに卵アレルギーなので卵はあげられません。

今のところあげてるのは、
魚+小松菜+おくら+白米のおかゆ
にんじん、大根、じゃがいもスティック
ミニコロッケ
にんじんおやき
バナナおやき
豆腐と鶏肉のハンバーグ
ヨーグルト
食パン
フルーツ(ぶどう、みかん、苺)

くらいです💧
皆さんの卵抜きで作れるおすすめメニューを教えてください!

コメント

うさぎ

あ!そういやベビーうどんやベビー素麺はたまにあげてます😊 たしかに決めると考えなくていいから楽だしバランスも取れますね✨
ウィンナーやソーセージはどのようなものをあげてますか?

うさぎ

アンパンマンのソーセージなんてあるんですね😲明日スーパーで早速見てみます!情報ありがとうございます✨