※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

旦那さんの名義でローンを組んだらクレカが通らなかった理由と、住宅ローンについての相談です。

質問させてください🙇‍♀️
批判中傷などはご遠慮ください🙇‍♀️😭

旦那さんと結婚してから
過去に名義、引き落とし口座も私のクレカで
2、3日 日にちを忘れてしまい延滞してしまったことが
あります💧自分の不注意と確認を怠ったことが
いけないのもわかっています…。

その後名義はまた私で引き落とし口座を
旦那さんのにしたところクレカ審査が見送りにされました。
なのですが車を購入する際
名義は義父なのですが
(義父の兄弟が車会社で働いており身内だと
社割のようなもので多少安く買えると言われたので)

ローンを組み、ローンの引き落とし口座を旦那にしたのですが
問題はなく購入できたのですが
前回のクレカが通らなかったのは私の名義だからでしょうか?
住宅ローンを考えており旦那のみの名義で
通すのですが旦那さんだけでしたら問題ないのでしょうか?💧

言葉が分かり辛くすいません🙇‍♀️

コメント

💋

クレカで2、3日程度でしたら、信用機関には載らないはずですよ!

  • 。

    クレジットカード会社に電話で確認したところそちらの方では過去の延滞が記載されてあると言われました…

    • 6月20日
  • 💋

    💋

    クレジットカード会社には残ると思いますが他社なら残らないはずですよ…。1ヶ月2ヶ月なら話は変わってくると思います。私も自分のミスで1日遅れたのが2・3回ありますが、審査に落ちたことは1度もありません🥺

    • 6月20日
  • 。


    そうなのですね😭VISAカードでしてそちらに電話をしたところ記載されてあると言われたので他には問題ないのですかね😭

    • 6月20日
  • 💋

    💋

    問題があるならば、我が家は住宅ローン組めてないはずです…。旦那名義のカードの支払いを何度かミスで他の銀行に入金してしまってたりした事あったので…💧
    なのでその件については大丈夫なはずですよ(^O^)

    • 6月20日
  • 。


    そうなんですか!💧
    ちょっと安心しました😭💧
    住宅ローンの審査対象が他にも
    あるのはわかっておりますが
    勤続年数や会社に関しては勤めている会社が銀行にかなりの信用が
    あるみたいで、職場が同じ人がローンの審査を出したところ奥様の方も正社員として働いていて他に何もひっかかる要因はなかったのですが結構時間がかかったみたいなのですが
    その人が審査を通したところ
    ここの会社さんで働いてる方なんですね!とすんなり通ったみたいで
    そうゆう方たくさんいて会社は
    問題ないかと💧
    数千円でも延滞してしまった私のせいで住宅ローンの審査がもし通らなかったらと思うとどうしようと不安で😭💧

    • 6月20日
さーママ

借り入れ名義の人の信用情報を見てるので、クレカ審査が通らなかったのは。さんの信用情報に何かがあったからだと思います。一般的に2〜3日の遅れなら信用情報に傷は付かないので他の要因かと思います(>_<)

  • 。


    私だけということでしたら住宅ローンを旦那だけの名義でしたら問題はないなでしょうか😭
    他に延滞してるものは過去にも何もないので考えられるのはそのクレカぐらいしかないんですよね😭💧

    • 6月20日
  • さーママ

    さーママ

    車のローンは借り入れ名義は旦那さんなんですよね?車の額と住宅の額はぜんぜん違うし、車のローンありで住宅ローン審査出すと厳しくなるので問題ないとは言えませんが....😅
    信用情報で言えば、毎月の携帯の割賦料金も関係ありますからね😖

    • 6月20日
  • 。

    そうです!
    それはわかっています。
    なので車のローンをクリアにしてから住宅ローンを組むつもりです。
    その際に私が過去にしたことで
    旦那には問題はないかが心配で…。
    携帯料金など含め他に返済が滞るなどはありません

    • 6月20日
優龍

最近は
引落口座と
カードの名義は揃えないといけないのかなと思うのですけど

それは
言われなかったですか?

  • 。


    そうなんですか!?

    もう一度クレカを作る理由にあたってはガソリンスタンドで洗車をしていた時にガソリンスタンドの方に何かのクレカを作れば次からガソリン代、洗車が安くなると言われ旦那は自分名義のクレカを持ちたがらないので私名義引き落とし口座を旦那さんにして書類をガソリンスタンドの方に渡したのですがその時は特に何も言われなかったです💧

    • 6月20日
  • 。


    何かのクレカというのは
    クレジットカード会社を覚えてなく
    どこかのクレカの書類を渡され
    書いたという意味です
    言葉足らずで大変すみません🙇‍♀️

    • 6月20日
  • 優龍

    優龍


    旦那さんの信用情報がクリーンであれば
    問題なく、
    ローンは組めると思います。

    あとは
    職種や勤務年数、
    会社の大きさなど
    色々住宅ローンには審査対象がありますけどね。

    • 6月20日
  • 。


    旦那の場合旦那名義で過去も含め延滞してたり延滞したことはなく
    信用情報はクリーンだと
    思うのですがガソリンスタンドで
    クレカを作る際に
    私名義、引き落とし口座を旦那のにしたところクレカが通らなかったので心配で…。

    • 6月20日
  • 優龍

    優龍

    。さんは
    働いているのでしょうか?

    • 6月20日
  • 。

    わたしは働いてないですが
    結婚当初からずっと働いてないのでそれは関係ないかと思われます

    • 6月20日
  • 優龍

    優龍

    。さん自体の信用情報に
    傷がついて、
    なおかつ主婦なので
    カードが作れなかったのかなと思うのですが。

    一枚目は作れても
    その後に傷がついたら
    二枚目は作れないのかなと。

    • 6月20日
  • 。

    なるほど💧
    それもありえますよね。
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月20日