※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

現在はナチュラルムーニーの新生児用を使用中で、サイズアップを考えています。他にはパンパースやグーン、メリーズも試しています。次はメリーズかムーニーエアフィットを試してみようかと思っています。皆さんはどのオムツを使っていますか?

どこのメーカーのオムツ使ってますか?(*^^*)

今日で生後3ヶ月になり、体重も5キロを超えたところです。
現在はナチュラルムーニーの新生児用を使っていますが、あともう少しで無くなるので、Sサイズへサイズアップしようと思っています。
テープの位置はまだ1に近く、足に跡がついたりもしないのですが、長く寝てくれた翌朝にじんわり漏れてる感じがするのと、1日1回のうんちが大量のためたまに足や背中から漏れるので、サイズアップのタイミングかなと思います。

今までのオムツ使用歴はこんな感じです↓↓
サイズも大きめのため、今でも新生児用でもテープ位置は1です。

○ナチュラルムーニー 新生児用
産院で使用していました。
退院後は用意していたパンパースを使っていましたが、あまり好きになれなくて、パンパースを使い切る前にナチュラルムーニーに乗り換えました。
小さめの作りが娘に合っていて、肌触りもよく、デザインも好きで、3ヶ月間ナチュラルムーニーを使用してました。

○グーン 新生児用
知り合いに試供品をいただいたので使ってみました。
安いのに全然いいじゃん!という感じでした。
ワンワンとうーたんも可愛かったです。
ナチュラルムーニーにこだわらなくていいかなと思い始めました。

○メリーズ 新生児用
メーカーHPより試供品を取寄せました。
薄くて手触りもよく、ウサギのデザインがとっても可愛く、先輩ママの使ってよかった大賞3年連続受賞というのも惹かれました。
使用した感じもよく、サイズアップのタイミングでメリーズに変えようかなと思い始めました。

今はナチュラルムーニーのままサイズアップだけするかメリーズにするかで迷っていて、試しに1回メリーズを買ってみようかなとは思っているのですが、ムーニーエアフィットも少し気になっていて、どれにするか考えてはワクワクしています!

参考にしたいので、皆さんはどのオムツを使っているか教えてください(*^^*)

コメント

(^O^)

私はパンパース使ってます!

ひらやま

上の子は細めだったのでずっとパンパースでした😊
下の子は太ももムチムチなのでメリーズつかってます😊❤️

ママリ

同じくナチュラルムーニーをずっと使ってます😌

色々試してみましたが二人とも
何だかんだパンパース肌いち戻ってます★

あずき

パンパースのテープM使ってますが、背中漏れするようになってきたので、パンパースのオムツM使ってます☺️うんちが緩い時の為にムーニーパンツMも買いました🤗

ひーちゃんまま

産まれてからずっと
パンパースしか使ってないです🥺❤️
今 Lサイズですが一度も漏れもないし
線も付かないし変える必要ないかな
って思ってます☺️☺️

まいまい

パンパースからメリーズに変えました😌

はじめてのママリ🔰

最初はパンパース、うんち漏れに悩んで2ヶ月からムーニーパンツタイプ、おしりかぶれでナチュラルムーニーに変えて最近普通のムーニー履けるようになりました😊

1983年二次の母ゆか

最初の頃はムーニー使ってましたが、漏れが酷くて
途中からしまじろうの絵がのってるパンパースのさらさらケアを使い続けてます😊

新米

ムーニーエアフィットのテープタイプとパンツタイプを使い分けてます!お出かけする時は、パンツタイプで漏れ安心です!笑笑

わたし的に、1番合わなかったのはパンパースのサラサラケアです。紙っぽくて1番肌触りが悪いなと思いました。
ムーニーは肌触りが1番よく、吸水性ではメリーズが1番よく感じます!

ぴ

上の子はメリーズ、下の子はグーン使ってます。
メリーズが好きだけど、ポイント目当てにグーンも使ってます😊
パンパースは薄っぺらい紙っぽさがなんか嫌で、それに比べるとメリーズはフワフワで柔らかいなぁと思います。

はじめてのママリ

ムーニーエアフィットが好きです☺️
パンパースやメリーズは漏れやすかったです😭

パンツタイプにしてからはメリーズが大きめだったのでメリーズ使用しています🙌

れもん

メリーズつかっています😊

うさリン

新生児の頃はナチュラルムーニーを使ってました!生後3ヶ月ジャストで4.8kgでムーニーのSを使っていましたが、グーンのSと併用しようかなと思ってます😊
絶対選ばないのはパンパースですね😓
質感もペラペラだしサイズも大きめだし😅

ひまわり

皆さんありがとうございました❤️

パンパースとメリーズとムーニーの3つがやはり多いですね!
やはりそれぞれ体形や好みで意見が分かれますよね😌
ひとまず、1番気になっているメリーズを買ってみたいと思います!