※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
家族・旦那

今日、旦那が娘を連れて歯医者へ行ってくれました。しかし帰ってくるや…

今日、旦那が娘を連れて歯医者へ行ってくれました。

しかし帰ってくるや否や旦那はブチ切れ、娘は号泣しており、訳を聞くと

帰りのスーパーでキャラカートに乗りたがったらしく
しかも奥にあるドラえもんのやつがいいて駄々をこね
旦那は両替して載せたそうです。

その際そのかわり今日はお菓子は買わないぞと言ったら娘は買わなくて良い。と言ったそうです。

しかしやがて娘はお菓子を買うようねだったらしく、旦那は娘を嘘つきだと言ったそうです。

パパと娘どっちが悪いんだ?と聞いたら娘はパパ!と…

更に娘はそんなこと言っていないと言ったらしく、旦那は嘘つきだ!頭がおかしいから病院へ行こうと言ったりして病院嫌いの娘は更に号泣。

帰ってからもパパは嘘つきは嫌いだ!
もう嘘つきなら遊ばない抱っこもしないご飯も食うなと本当に大激怒で、娘は号泣。

言い聞かせて宥めて、娘が悪かったね。
何故パパが怒ったかわかる?と言い聞かせて

いつもは仲良しな2人だから私が泣きそうになりました。

もう言い聞かせたら分かる年齢だし、こういった場合皆さまどうされていますか?😢

コメント

もな👠

もちろんわかるまで、言い聞かせてます!

旦那さん優しいですよ。両替してまで奥にある好きなカートに乗せてあげただなんて。
旦那さんがしっかり教育してくれる家庭なんですね!
うちのところは旦那が甘やかし、私が厳しくしつけてるので、怒るのはもっぱら私の役目です🙆‍♀️

• イブシギン

イブシギン

うちも普段はそうで、私の方が絶対的ヒール役です😂

だからこそ思い切り叱られてビックリしたんだと思いました😨でも上手く言えないのですが叱り方が少しズレているというか…違和感を覚えてしまって。

• 6月21日

うーん…
私は、そんなのカートに乗せたらお菓子なしなんて約束、そんな小さい子が我慢できるわけないし、せっかくのパパと楽しい買い物で、カートかお菓子を選べ!!って大人気ないな…って思ってしまいます。

嘘つき嘘つき、って…
甘えてるだけじゃないですか。
ママなら守れたかもしれないけど、パパに甘えたのでは?
旦那さんが大人気ないって思ってしまいます。

• イブシギン

イブシギン

そうですよね😭
    私もそう思います。
    パパ大好きな子なので、舞い上がっちゃったんだと思います。
    確かに勢いで「○○( ご飯など )要らない❗️」と言ってしまう子なので悪いところもあったと思います。
    でも嘘つきと言ったり糾弾するのは違いますよね😢
    大人に対する怒り方みたいでこの叱り方は間違えてるなと感じました。

• 6月21日
♡Mママ子♡

そんな事でそこまでしつこく切れてたら毎日育児してる母親なら切れっぱなしになりませんか?💦
買わないって約束したから買わないを突き通す事はしますが、病院に行こうと泣かせたり、嫌いと言ったりそこまでするのは私なら夫に怒ると思います。
言い聞かせてわかる、と娘さんを見て感じてるなら尚更ですかね😣
私のとこもそういう事はありますが、私の夫は結果買わない約束して泣こうが買わなかったなら、すんなり守れなくても約束ってこういう事、我慢して偉かったとか、約束頑張って守ったね!とかそういう言葉かけます。
大人が気持ちを切り替えずにネチネチそんな感じじゃ、それは躾というより、自分が外で恥ずかしかったのか、言う通りにならなくて腹立つのかわかりませんが、我が家ならパパもちょっとそれはダメだよ!ってなります。

• イブシギン

イブシギン

そうなんですよね😂
    交換条件付けて叱るなんて論外ですよね😭💦
    我慢できたね、偉かったね!のフォローは私からしましたが私自身ピリピリしてる旦那にとても指摘できず…情けないですが娘のフォローしかできませんでした。

幼稚園生になったので甘やかしから厳しく行こうと決めたそうです💦
    でもやはり私からも叱り方にズレがあるなと違和感を覚えずにはいられません。

• 6月21日
28sai🎋

外で一人で娘を見て、大変だったんでしょうね。 余裕がなくなってイライラしてるご主人が想像出来ます 笑

• イブシギン

イブシギン

まさにそうだと思います❗️
    多分、対私のときよりやや舐めているところはあると思います。
    普段は私の方がガミガミ言うので😂

イライラしたんでしょうね💦

• 6月21日
あーぱん

病院行くなんて脅す育児はありえないです😞
娘さんが可哀想です

• イブシギン

イブシギン

そうですよね😭💦
    脅すような躾はやめて欲しいと言っていますが、なんでも自己流を信じるので自分が正しいと思う躾をしている感じです。

• 6月21日