※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

妊娠5週目で、眠気や気持ち悪さはあるが吐かない。少量の食事は摂れるが、食べられない時は無理。吐きづわりと匂いづわりがあった1人目の経験と比べて軽いか不安。食べづわりでしょうか?

まだ妊娠5週目です。

毎日眠いのと、気持ち悪いって感じで
吐きはしません。
でも食べ物が少しなら食べられます。

食べられないときは食べられないです。

これは食べづわりですか?

1人目のときは吐きづわり、匂いづわりで
3ヶ月何も一口も食べられず毎日5〜6回吐いて過ごしてたので
まだ軽いだけなのかな?と思っているのですが…

コメント

ママン

食べづわりは食べたくて仕方なくて食べてないとはいちゃうかんじのことをいうので、おそらく、べびさんのは吐きつわりの前兆かと‼

まだ軽いうちに食べられるものを食べておくとよいとおもいます。わたしも今回の妊娠で、最初のうちは気持ち悪いなぁ~くらいで少し食べれてたのですが、その1週間後に吐きつわりひどくなってなんも飲めず食べれなくなりました。

べびさんのつわりがひどくならないことを祈ります!!

• べび

べび

そおなのですね…
    仕事してるので、吐きづわり酷くなると仕事どころがなくなっちゃうので。対策考えないとですね…

ありがとうございます😊

• 6月20日
  • ママン

ママン

わたしも仕事しながらのつわり辛かったです💦💦

プリンペランも全然きかなくて、ピークのときは休みもらって点滴通ってました😭😭😭

お大事にしてくださいね!!

• 6月20日
  • べび

べび

仕事しながら、つわり…
    今回は休職は出来なさそうなので出来るだけ頑張りたいのですが😭

• 6月20日
  • ママン

ママン

できるだけ休めるときは横になって休んで(仕事中は難しいかもですが)体調悪いことを職場のひとにも理解してもらい、乗りきってください!
    つらい時期はちょっとの間とおもって😔💓

• 6月20日
ぴーちゃん

食べ悪阻は食べないと気持ち悪い。とにかく何か食べてないと!って感じなので違いますね😅
まだ何の悪阻かは微妙なところですが、初期症状って感じです😅

何食べても吐くなら吐き悪阻ですし、空腹が気持ち悪くて食べなきゃなら食べ悪阻です💦

• べび

べび

なるほど…
    じゃあまだこれかりですよね。
    来週辺りから来そうな感じですね。
    悪阻が酷くならないといいなーと毎日祈ってばかりです。
    ありがとうございました!

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は6週から吐き始め、まだ2日に一度は吐きます😓お陰で太らず済んでますが、ストレスヤバすぎて…😂

• 6月20日