※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外のトイレが怖くて座らない娘について相談です。外出先で泣いて怖がり、オムツを履かせていますが、心配です。どうすれば克服できるでしょうか?

娘のトイレ事情についてです!

家や幼稚園のトイレではできるのに、レストランやショッピングセンターなどのトイレを泣いてこわがり、出るはずなのに断固として座ってくれません。
泣いて暴れまわるほど怖がります。
恐らく、初めて外のトイレ(ショッピングモールだったかな?!)に座らせた時、座った瞬間にジーンみたいな音が鳴って、それに驚きトラウマになったんだと思います。
もともとかなりのビビリ屋さんです😅
キッズトイレもダメで、大人用のトイレも先に私が座って、「音鳴らないよ。全然怖くないよ。」と言って見てもらっても全く効果なしです。
いつかは座れるようになるのは分かるんですが、心配なので外出先のトイレでオムツに履き替えています。でもオムツにするのも嫌がり、「おうちのトイレでするー」と言い張って、本当に家までしないこともしょっちゅうです。
膀胱炎にでもなったら嫌なので、長時間の外出は心配ですし、オムツも持ち歩いています。
どうしたら外のトイレでできるようになるのかなぁと悩んでます😅
怖くないことを繰り返し伝えていくしかないんですかね?💦💦

ちなみに今日も外出先のトイレで抱っこして座らせようとしてしまいましたが、泣いて怖がり、諦めました…。結局、オムツを履かせました😢

コメント

maria

娘も前に、音姫の音楽とかにびびって一時期ダメなときありました。
でも慣れです!😊
個人差あるだろうからあと何回でできるかはわからないけど…。

ずっとオムツの子はいないから、外出時は特に褒めたり安心させたり、たまにはご褒美あげたりで様子見てください!娘ちゃんがんばれぇー!☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね…。慣れなんですよね。
    まずは最初の成功体験さえできればいいのですが、なかなか…😅
    うまいことトイレに誘導して、沢山褒める&ご褒美作戦で気長に頑張ってみます☺️

• 6月20日