※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
妊娠・出産

28週の検診で逆子が見つかり、帝王切開も選択肢に。逆子体操をして1週間後再診。逆子をどうするか悩んでおり、経験談や意見を求めています。

これまでずっと順調だったけれど、28週の検診で突然逆子になってました💦

先生には、胎盤の位置もいいし、まだ回転全然できるから、と逆子体操を教えてもらい、1週間後にまた診てもらうことになりました。逆子だと帝王切開になっちゃうから、と言われました。

今回2人目なのですが、1人目のときの陣痛の痛みが本気でトラウマで、今回も本当に怖くて怖くて怖すぎて…という感じだっあので、正直帝王切開なら帝王切開でいいよ…と、内心思っているんですが、(帝王切開は帝王切開で後が痛くて辛いのも知識としてはしっていますが💦)逆子ってそんなに頑張ってなおさないといけないのでしょうか。

もちろん先生に言われた逆子体操はちゃんとやるつもりですが…。

逆子出産、帝王切開等の経験談や、ご意見など…お聞かせいただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開2回ですが、1度目は地獄、2度目は天国でした(陣痛を知らないので比べられませんが2度目は陣痛より楽だったと思います、たぶん)

なので先生による!と思います。

• minazuki

minazuki

コメントありがとうございます!1度目は何故どのように地獄だったのですか!?💦💦よかったら教えてください😳😳

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう単純にめちゃくちゃ痛かったです!腹筋を一切使えないので、腕の力で向きを変えても、少し屈んだだけで痛い。。術後3日くらいは何もしていなくても痛くて痛み止めをひたすら追加してましたが、すぐに切れる。。
    2回目は術後翌日から腹筋使う動作も、痛みはありながらも普通にできました。

• 6月20日
  • minazuki

minazuki

そうなのですね😭!?何故そんな違いがでるのか…やはり先生の腕!?
    帝王切開もやはりこわいです😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使った糸と縫い方と、腕の差ですね!明らかに第二子のときはテキパキしてました。とにかく無事に産まれるのが一番ですね。お祈りしてます!

• 6月20日
  • minazuki

minazuki

そうなんですね…😭
    どちらにしろ無事に生まれてきてくれればいいので、運を天に任せるしかないですね……!!ありがとうございます😭❤️

• 6月20日
ままり

どんな出産でも恐怖ですよね。
私も自分が出産するなんて想像出来ないまま、子供が欲しくて妊娠しました。
こわくて完全無痛の病院にしました。
が、逆子で帝王切開しました。無痛どころか激痛🤣と笑い話です。

術後1ヶ月はしんどかったですが、まぁ…よかった事としては陣痛や破水を経験しなかった。痛い思いはしたけど、こわい思いはしなかった。
あ、術後翌日の歩行訓練で2回気絶はしましたけど。笑

二人目も帝王切開になりますが、しばらくうまく動けないので上の子が居たら大変だろうなぁ〜と思ってます。

• minazuki

minazuki

気絶…!?😭😭😭
    もう、帝王切開もやはり恐怖ですね…😭
    ああーもう、、、、初期のつわりで苦しんで後期づわりで苦しんで出産で痛い思いして…😭
    もうどっちも嫌ですーーー笑💦💦

• 6月20日
ぺん🐧

私は本陣痛、子宮口全開で赤ちゃんの心拍が下がってしまい、緊急帝王切開しました😱

陣痛がもう辛すぎて辛すぎて、帝王切開にしましょうと言われてほっとしました😅

手術室に行っても陣痛で痛くて苦しくて聞かれたことも答えられず…麻酔うった瞬間は、もう天国で急におしゃべりになりました😆

術後の痛みは痛み止めうったり飲んだりしまくってつらかったですが、1ヶ月半くらいで普通のデニムをはいても痛くなくなりましたよ🥰
なのでもう忘れました!でも、陣痛はもう経験したくないです😱

両方経験した私の感想です!

• minazuki

minazuki

返事が遅くなってすみません!
    わぁー!そうなんですね!もしわたしもあの陣痛のとき麻酔打ってもらえるとなったらすごく嬉しいと思います😭😭
    本当、できれば陣痛はもう経験したくありません😭😭
    両方の体験談大変参考になります!ありがとうございます✨✨

• 6月25日
ママリ

わたしは陣痛より帝王切開の方が痛くなかったです😂

• minazuki

minazuki

はなさんも両方経験されたんですね🥺✨
    やはり人にもよるんだとは思いますが、、帝王切開の方が痛くなかった派だったのですねー!😭✨
    もうどちらにしても怖くて😭
    今、友人等で帝王切開経験者にも色々話を聞いてます……
    参考になります!ありがとうございます✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

陣痛全然痛くなかった、なんなら普段の生理痛の方が痛いし!って友達もいます。

かたやわたしみたいに帝王切開余裕だった人もいます。

その人によるし回数にもよるし赤ちゃんが安全な方の出産方法で頑張って下さいね〜!

• 6月25日
  • minazuki

minazuki

ええ!?陣痛より生理痛の方が痛かったなんて方も!?😂信じられません笑
    よく、陣痛は生理痛のめっちゃ痛いやつ、と表現されることがありますが、わたしの場合全然そんなんじゃなかったです😭もう、体の中に棒1本入れられて、それを胸の下あたりからお尻らへんまでガーーン!ガーーン!と出すように何度も強く引っ張られる感じと言いますか…

そうですね、本当人による、その時によるのでわからなくて怖いですが、安全に出産できるのが一番です😌ありがとうございます✨がんばります☺️😊✨

• 6月25日