※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
家族・旦那

今の時期、手巻き寿司ってありですか😅?明日、父の日なのですが私も夫も…

今の時期、手巻き寿司って
ありですか😅?

明日、父の日なのですが
私も夫も仕事のため
義実家にプレゼントを
届けに行く予定なのですが
夕飯は家で手巻き寿司をしようと
誘われました😨

私たちが来ると義母が言ったため
義姉夫婦も来ます。
この時期、手巻き寿司って
ちょっと微妙じゃないかなと思い
夫にも伝えましたが
身内でそれ言う?と言われました。

でも同居してるわけじゃないから
身内とか関係なくない?と言ったら
怒ってしまいました。
私たちが住んでる地域は
ずっとコロナは発生していませんでしたが
久しぶりに発生しました。

発生した市町村とは
みんな違うところに住んでいますが
少し心配なのが本音です。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのことだけ考えると、例えば具材のスプーンなどはみんな各自で別々の使ってもらうように旦那に言ってもらったりするかもです😅洗い物増えますが、それか百均で使い捨てを買っていくとか💦
でもそれこそしにくいですかね😂💦

私はコロナ関係なく義理の実家、義理のお姉さん夫婦と一緒にご飯という事が、すでに憂鬱に思うかもです😇💦

• 結奈

結奈

別々にして食べようと思います😂

• 6月20日
さらさら

家なら手もしっかり洗って、食器を別ければ気にならないです!
でも上の方同様、私も義理両親と食事の時点で嫌です😂💦

ぽんたろう

コロナ怖いですし、手巻き寿司嫌です。
私達夫婦はワクチンが出来るまでお互いの実家には帰らないし、友達とも会わない、会社の飲み会にも行かない、外食もしないと約束してます。

私なんて何年か前に、義実家に行った時、義弟がコネコネ握って丸めて作った、だまこ鍋(秋田県の地元料理)を食べさせられましたよ😩
めっちゃ嫌でしたが、義母と旦那の「別に気にしないでしょ」の言葉に何も言えませんでした🌀

今はコロナで、緊急事態宣言も解除され県外の行き来も自由になったとは言え、油断出来ないので、これははっきり断った方が良いと思いますよ。
旦那さんの「身内でそれ言う?」の返答としては、「身内だからこそ、もし私達や身内の誰かが無症状で感染してて、自分達が誰かに移したり移されたりしたら誰が責任取れるの?万が一感染した場合、重症になったり死亡リスクが高いのは50歳以上の義両親なんだよ。100%有り得ないって言いきれる?身内なんだから手巻き寿司ごとき気にしないとかじゃないんだよ。話の観点が違うんだよ。あなたコロナウイルス見えるの?」と、私なら言います。

はじめてのママリ🔰

手巻き寿司はコロナ関係なく嫌です笑 実親のならいいけど…
コロナはまだまだ収束しないので、これからはプレゼントなど外で渡してるすぐに帰ると予め伝えた方が良いと思いますよ!

ポテト

プレゼントわたしてさっさと帰りたい。義姉夫婦くるとかさらに憂鬱😩うちも義実家行くと必ず義姉家族います。大嫌いだから本当関わりたくない!!
行きたくないですよね😩寿司いらないから早く帰りたい😱