※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けで部署異動、不安です。残業多い前の部署から、新しい部署の状況や人間関係が心配。同じ経験の方いますか?

来月から育休明けで仕事復帰です。
しかも部署異動もあり、ほぼほぼ転職のような気持ちです💦

前いた部署は残業が多いところでした。
新しい部署は忙しいところなのかも人間関係がどうなのかも何もかもが分かりません。
あー今から憂鬱です。。

同じような方いらっしゃいますよね(T-T)
がんばりましょう😢
質問じゃなくてすみません。。吐き出したくて。。

コメント

ママン

育休明けで部署異動💨ドキドキですよね!!

わたしも育休明けで部署異動したことあるので、そのときの気持ちを思い出してました。

どんなひとがいるのか、育児しながらやってけるのかと、あれこれ心配していましたが、意外と仕事に戻るとみんな温かく迎えてくれる方ばかりで理解もあって、働きやすかったです!残業もたまにありますが、楽しく働いてます。
大事なのは「この日は絶対はやく帰る!」という日は決めておくことかなとおもいます。仕事が自分の中の一番のポジションにくることが多いですが、やはり我が子を一番におもう余裕も大事です💓なので、週に1回でもいいし難しければ隔週でもよいので曜日や日にちを決めて、絶対はやめに帰る日を決めておいてその日は何があっても仕事をはやく切り上げるようにするとメリハリがつくとおもいます。あと、保育園にお迎えいくときは笑顔で我が子を抱き締めてました!
たとえお迎えが遅くなっても、お母さんが疲れて帰っても、笑顔で自分のとこにきてくれたら、それだけでお子さんもしあわせですよ❤️

仕事復帰がんばってください!

  • ままり

    ままり

    わぁぁ😢ありがとうございます😭✨
    とっても励まされました。
    メリハリつけて、我が子のために家族のためにと思ってがんばって働こうと思います😭
    笑顔でお迎えも必ずしていきたいと思います💓

    • 6月20日
deleted user

えーめちゃくちゃ共感します🥺
私も今月末から、会社は変わらないですが、育休明けで「特別養護老人ホーム」→「総合病院」の勤務に変わります🤣
勤務地も私の引越しにより、「東北」→「九州」です🤣
しかも、またすぐ産休に入るのに🙃
仕事も1から覚え直しなので、ほんと転職したみたいですよね😱
お互い頑張りましょう💪💪💪

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❣️
    同じような状況の方がいらっしゃると思うと心強いです😢
    しかも勤務地まで変わられるのですね。。どうか産休まで無理しないでくださいね!
    1からの仕事…お互いがんばりましょうね😭✨

    • 6月20日