※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔になり、痛みや出血が気になる方がいます。内診でお薬をもらえるか、手術が必要か悩んでいます。放置は難しい状況のようです。

妊娠中にいぼ痔になった方教えてください💦
りきみすぎた様で明太子クラスのいぼができてました😭
初めてなったのでショックすぎます😣

少量の出血で痛みも我慢できるほどなどで今週の検診まで待とうと思ってます。
伝えるのが恥ずかしいんですけど、先生に内診されてお薬もらえる感じですか❓出産まであと1か月ですが手術とかせず落ち着くものでしょうか❓❓

明太子と陰部が腫れてるのでこのまま放置というわけにはいかないですよね💦

コメント

みこみこ

もともといぼ痔っぽくて出産でかなりの拡大になりました!笑笑
産後の検診で膣よりお尻が痛くて股広げながら先生に言いましたよ笑笑
塗り薬もらいました!
先生はごまんと痔の人見てきてるので大丈夫ですよ!🤣🤣🤣

  • さやか

    さやか

    そうですよね👍笑
    検診時も下の毛剃ったり気にしてますが、たしかに先生いちいちじっくり見てないですもんね❗️笑

    • 6月20日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうですよ(笑)
    いろんなパターンのあそこ見てるんで大丈夫です🤣💕💕
    妊娠してから私は毛の処理してないんでめちゃくちゃですが気にしてません(笑)

    • 6月20日
  • さやか

    さやか

    色んなパターン😆笑
    ティッシュとかついてるんじゃないかって日もあります😅
    私も気にしないようにします🙌

    • 6月20日
  • みこみこ

    みこみこ

    わかります(笑)
    なので私は必ずシャワー🚿をしてから病院いきますよ😊

    • 6月20日
ruru

いぼ痔 なりました〜😭
私もかなり酷いです😭😢
産後の内診で先生に言ってお薬もらいました!😭
市販のでいいかな〜って思いましたがめちゃくちゃ高くて産院で貰いました😭!

  • さやか

    さやか

    市販の薬高いんですね❗️
    いぼ痔は落ち着きましたか❓
    いぼ痔とか恥ずかしいって思ったけど、妊娠中や産後になる方多いみたいですね😭

    • 6月20日
  • ruru

    ruru

    2回ぐらい塗っただけで後は面倒くさくって塗ってないです😂
    でも塗らなかったせいで悪化しました😂😂

    • 6月20日
  • さやか

    さやか

    お風呂で確認したら、明太子がなくなってました㊗️🎊
    このまま出てこないといいんですが…
    引っ込む事もあるんですね❗️❗️❗️

    • 6月20日
  • ruru

    ruru

    うんちらすると出てきますよ😂
    私も普段は引っ込んでるんですけど
    うんちすると出てきます😂😂😂

    • 6月20日
  • さやか

    さやか

    そうなんですか😭💦
    うんちしたくないです😅笑
    先生には出てる時にいうべきですか❓

    • 6月20日
  • ruru

    ruru

    嫌ですよね😭
    私の場合ですが産後すぐだったので その時 既に飛び出してました😂
    出てない時でもお薬貰えると思いますよ!

    • 6月21日
  • さやか

    さやか

    とりあえず様子みて病院行ってきいてみます😉❗️

    • 6月21日