※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
お出かけ

~外出〜皆さん、外出してますか?ワンオペで絶賛人見知り中の娘なので、…

~外出〜

皆さん、外出してますか?
ワンオペで絶賛人見知り中の娘なので、コロナの心配がなければ、公園デビューや児童館やイベントなどにも参加して母娘で友達作りやコミュニケーションをとりたいのですが、まだまだ不安で引き込もっています。
人見知りはママ認識と言いますが、人に会ったり触れてないのも関係してたら、悪化しないかと心配です。

コメント

2児母

上の子は外出してますが、下の子はほぼ引きこもりです😓
人見知りは元々の気質が大きい気もしますが…
この前コロナ対策を徹底している児童館に行きましたが、4人赤ちゃん来ていましたよ。
ちなみに関西です。

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます!
    ママ認識と聞きますが、気質なんですね!
    徹底してるとこ探してみます☆

• 6月20日
ママり

うちの娘、人見知り状態ままコロナで出掛けられなくなり本当に誰とも会わない生活を続けてたのですが、なぜか今めちゃくちゃ人が好きで公園とかで子供を見ると抱っこ紐から乗り出して近づこうとします。笑
時期的なものなので悪化するってこともないと思いますよ🙌🏻

公園はほぼ毎日行くのでたまにその場で他のママさんとお話したりしています😊
来週くらいに支援センターも行ってみようかな…と思っています。

• ☆初マタ☆

☆初マタ☆

ご回答ありがとうございます!
    人見知りは何ヶ月からありましたか?
    うちは視力がハッキリした4ヶ月位からです(⌒-⌒; )
    乗り出すって可愛い♡
    うちもそうなると良いな〜☆
    公園、毎日行ってるんですね!
    遊具とか使えてるんですか?
    支援センターではな何かやってるんでしょうか?
    無知でごめんなさい(´×ω×`)

• 6月20日
  • ママり

ママり

5ヶ月くらいだったと思います!
    まだ歩かないので遊具は使わないですー😊
    ベンチで日光浴したり木の枝や葉っぱ触ったりするくらいですね。笑
    子育て支援センターは絵本やおもちゃがあって遊ばせる場所です!多分児童館みたいな感じだと思います。うちの方には児童館がないので🙌🏻

• 6月20日
  • ☆初マタ☆

☆初マタ☆

私も自粛から動き出そうかな♪と思いました(^^)

• 6月21日