※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那ひどくないですか?先日ママリでも相談させて頂きましたが旦那…

聞いてください!うちの旦那ひどくないですか?
先日ママリでも相談させて頂きましたが旦那が仕事を辞めたいと社長に話したのですが、社長がわざわざ自宅に来て私の考えも聞かせて欲しいとライン交換をしました。
元々は長時間労働、コロナで給料カット、社長からのパワハラだと主人は話していました。なので私は相談機関を紹介し、乗り気ではない主人を説得して相談へ行かせました。相談内容はこちらに有利なものだったので主人は納得していたようでした。
ラインをしたのも主人が自分の口で言えないのが原因で私が希望を代弁したまでです。旦那の納得がいく回答をもらえ、削減分の給料も出す、手当てで減った分も出す、コロナで会社が申請したものが出たらそれも給料に上乗せを約束してくれました。労働条件も社労士など含め会社の改革をするそうです。パワハラの内容もわたしが聞く限り考えすぎなだけだと思うのですが謝罪があり、仕事を続ける方向になりました。

もとはと言えば旦那が仕事を続けるというからそれなら納得がいく回答があるなら続け、ないなら過労死やうつ病にでもなってからでは遅いと旦那は仕事を辞めてはということで行動しただけです。その間わたしは就活をしました。

なのにです!旦那は社長とのやりとりを快く思っていないようです。社長に了承を得てやりとりをみせました。余計なことしてと思っているのか、良いからライン見せてと取り上げられそうになり阻止しました。社長から口止めされている箇所がありそれは旦那に見せられないからです。

あーめんどくさい😫何なんでしょうかね?わたしは半日で解決しましたよ!旦那の9ヶ月分の愚痴を鵜呑みにしたわたしが愚かでした。なにか仕返ししてやりたいです。

わたしがパートに出たら小遣いが上がると思っているようですがわたしは旦那には一切家計管理はさせません!車の買い換え費用、家族の貯金にする予定です。誰かうちの旦那にカツを入れてください!!!

コメント

nao

旦那様の会社の社長が奥様とLINE交換をするなんて普通は考えられないです。
また、奥様が旦那様の会社とのやりとりに間に立つのも考えられないですね😅
今回はたまたま思い通りになって、結果オーライな感じですけど、旦那様の気持ちはよくわかります💧

ちゅる(29)

旦那さんからしたら、
自分の知らない所でどんな話をされてるのか分からないし、
もしかしたら社長さんがいいように言ってるだけで
旦那さんには愚痴愚痴言ってるかもしれません💦

はじめてのママリさんの
旦那さんの為にっていう気持ちはわかります。

でも旦那さんに口止めされてる内容っていうのは、
ん🤔?って思います。

旦那さんが9ヶ月分悩んだをバカだ、みたいな感じでいうのは良くないと思います。

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

このまま旦那さんが同じ会社で働くと思うと
    なんか可哀想というか、
    やりにくそうだなぁと思います💦
    社長さんと社員の奥さんでLINEしてあーだこーだ言ってると思うと💦

• 6月20日
柊0803

ご主人の仕事関係に奥様が首を突っ込む...まして社長とLINE交換...ちょっと驚愕です。

ご主人も大人ですし、ご主人の仕事ですから奥様が代弁する必要性を感じません💦

ご主人がさも無能の様に思ってらっしゃいませんか?
私は出過ぎた真似にしか思えません...。
ご主人の気持ちも分かります。ご主人惨めな気持ちになっていそうで居た堪れないです。

はたから見たらご主人にカツを入れるより、ママリさんが出過ぎた真似をしてごめんなさいと謝るところなんじゃないかと思います💦

解決に向かったとしても、やり方がやり方なので、ご主人に不信感を抱かれても当然だと思います…😭

ご主人の会社のことは、ご主人と社長さんに任せるべきだったと思います。LINE交換してやりとりって中高生ではないのですから笑😅💦会社では凄く肩身狭いと思いますよ💦

あゆみ

うーん…前回の質問を見ていないのでなんとも言えないのですが…

皆さんも仰られてますが、ご主人様の会社の社長と奥様とのやり取りがある時点で違和感です😅LINEの交換はご主人様は快諾されてたんでしょうか?

ご主人様が仕事を続けていくかどうかを決めるのはご主人様に一択してもいいのではと思ってしまいました💦
(勿論、辞めるにしても次の働き口を探しておくことは前提なのかと思いますが)
会社のトップと奥さんが自分の知らないところで繋がっているとなると…流石にいい気分はしないのでは無いでしょうか💦

ご主人様の事を思ってなのはよくわかりますが…仕返しをするというのは可哀想な気がします💦

ku

まず社長が自宅に来て奥さんの考えを求めてくるって……その会社大丈夫ですか?💦しかもLINE交換してやりとりなんて……。普通の会社ではないと思いますが…😓今時の会社はそういうところもあるのでしょうか?💧
私なら、自分の夫の会社の社長が家に来てLINE交換求められたら、は?なんだこの会社?となって、むしろ辞めることをさらに勧めると思います💦
奥さんの意見がどうしても知りたいなら3人で話すとか。
奥さんと社長しか知らない内容(しかも社長から口止めされてる)があるなんて…。内容はどうあれ隠し事ですよね😓ご主人をバカにしているような気さえするのですが……

ママリさん的には結果オーライになったと思いますがこのやり方では、ご主人はまた違う悩みが増えたと思いますし、心機一転働こう!!なんて気にはならないと思います😭

。ぽん。

社長とLINE交換するのはどうかと。。。
旦那さんの前でLINE交換したんですか?
考え聞くだけならその場でもいいし電話でもいいかと。

旦那さんに見せれないってのもおかしいしその時点で、社長と出来てんじゃないかって不安にもなると思います。
頑張って働こ!とは旦那さん絶対思えないです。。

旦那さん酷くないと思います。。
仕返し考えるってそっちの方が酷いかなと。すごい悩んでたのにそう言われるのとても可哀想だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます。
出過ぎた真似をしてしまったのだと我に返りました。主人も悩んだ末に続けることを決めたのに、わたしがしたことで余計に居ずらくなるようなことをしてしまったのですね。会社社長は女性で主人を息子のように思っているとおっしゃっていてうちの子どもたちや生活をとても心配して下さり、ライン交換もそのお礼をするだけのつもりで交換しました。
確かに主人がいない所でのやりとりは不信感に繋がるだけですし、主人も含めてその場で話せば済むことでした。
わたしが主人の仕事に口出しすること自体がそもそもの間違いですよね。当事者にしかわからないということもわかりました。辞める辞めないの選択も主人がすることですし、また頑張ろうと思っていたであろうところに泥を縫ってしまいました。
わたしの態度も全面的に悪かったです。主人の気持ちをないがしろにしていた、自分のことしか考えていなかったことを反省しました。
主人には本当に申し訳ないです。皆様からコメントをいただくまで自分のしたことが悪いことだったと微塵も思いませんでした。涙が止まりません。なんと謝れば良いのか、自分の気持ちが伝えられる気がしませんがしっかりと反省の気持ちは伝えたいと思います。
皆様改めてありがとうございました。