※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性。祖母が病気で北海道にいる。来るべきか悩む。親には妊娠未告知。COVIDも心配。

まだ生理予定日前で超フライングで陽性がでただけです。祖母が近いうちに亡くなりそうです。

今日超フライングで陽性がでました。まだなにがあるかわからない時期です💦
そして先程電話があり、祖母がいつ息をひきとってもおかしくない状況であると言われました。病気ではなく老衰のような感じです。
今すぐか、今すぐじゃないかはわからないですが歳も歳なのでおかしい話ではないです。

祖母がいる場所は飛行機で2時間半かかる北海道です。

皆さまだったらどうしますか…?
親にはまだ妊娠のことは伝えておりませんが、コロナもあるし来なくても大丈夫とは言われていますが😞

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道感染者結構出てましたし、飛行機なので辞めたほうがいいとおもいます😣

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    北海道持続的に感染者でてますもんね😞そこはやはり気になります💦

• 6月20日
Shinori

私は祖母にとても良くしてもらったので、もし同じ状況なら行きます。
私自身、祖母の死目に会えなかったので…。

飛行機の中は思っているより数分で空気が入れ替わるので綺麗です。
ただ空港や飛行機に乗るまでの人混みは避けられないので、そこは十分に注意して行く必要がありますが💦

• おはな

おはな

飛行機は3分くらいで入れ替わるって言いますよね🤔
    行くとしたら関空を使うこととなり、最近関空利用者がチラホラ感染者でてるのでそこが不安です💦

• 6月20日
ママリ

最後に会っておけばよかった...って悔いが残らないのであれば行かなくていいと思いますよ! うちの旦那の祖母は2月に病院で亡くなりました。まだコロナが出始めた頃です。旦那も私も忙しく祖母に会いに行けないまま亡くなってしまいました... 旦那も私も後々、『あの時、少しでも時間を空けて会いに行けばよかった』と思いました。

もし行くとすれば、お葬式の準備をして行った方がいいと思いますよー!

• おはな

おはな

以前から施設に入ってすでに寝たきりだったので帰省した際は会いに行っていました。
    悔いが残るか残らないか…はっきり悔いが残ると言えないのが申し訳ないというか辛いですが事実です😞💦

• 6月20日

会えなくて後悔するか、コロナや飛行機などが原因で赤ちゃんが居なくなってしまった時の後悔か…
天秤にかけるのは辛いですが、天秤にかけないといけないのではないかな?と。

• おはな

おはな

とてもわかりやすいお言葉です。まだ生理予定日前ですが待ちに待った妊娠だったので会えない後悔を即とれないのがなんだか辛いです💦

• 6月20日

退会ユーザー

コロナもあるし、小さい子供も居るしって理由付けするしか無いと思います💦
    きっと妊娠を知ったら、皆、尚来なくて良い!って言うと思います😊
    自分のせいじゃないですもん!!
    コロナのせいです‼️‼️‼️‼️‼️‼️

• 6月20日
  • おはな

おはな

コロナのせいですよね😢背中を押していただきありがとうございます🙇‍♀️あとは祖母がもう少し長生きしてくれることを祈ります😭

• 6月21日
あ

関係性にもよるかなと思います…。

私は祖母が母親代わりでしたので、会いに行かない選択肢なんてありません。

• おはな

おはな

そうなんですね。私はそこまでの関係ではなかったので…と言い切ってしまうのも辛いのですが難しいところです😞

• 6月20日
  • あ

皆さんそれぞれ、思入れが違うかと思うので…一概に何が正しいのかは分かりませんよね😔

どちらを選んでも何かあった時には後悔はするかと思います。ですが、今自分が一番大切にしたいと思う方を選ぶのが良いかと思います。
    そしてその選択を誰も責める事は無いと思います。

• 6月20日
  • おはな

おはな

優しいお言葉ありがとうございます😭
    もう少し長生きしてくれることを祈って、もう一度考えます🙇‍♀️

• 6月21日