※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子が破壊神
子育て・グッズ

上の子は何をしているか、下の子が寝かしつけられない時の対処法について教えてください。

お子さん二人以上を家庭で見ている方、教えて下さい。

昼間、下の子の寝かしつけをしている時、上の子は何をしていますか?

また、上の子が騒がしくてなかなか下の子が寝つかない&長時間寝られないのですが、皆さんもそんな感じですか?

コメント

りん

夜の寝かしつけはそんな感じです😭
上の子がドタバタしたりするとなかなか下の子寝ないですよね💦
うちは、下の子寝かしつけてる時はタブレットでYouTube見せちゃってます
見てる間は比較的大人しくしてくれてます😅

• 息子が破壊神

息子が破壊神

上の子が騒がし過ぎて、家の中だと下が全然寝られなくて😓
    コメントありがとうございます!

• 6月20日
mm.7

1歳9ヶ月差でしたが、上の子は一人遊び出来る子だったので、一人で遊んでましたし、下の子は良く寝る子だったので、うるさくても寝てました🙆

• 息子が破壊神

息子が破壊神

上の子と同じ部屋に寝かせても寝てくれるんですかね!?羨ましい限りです😭

• 6月20日
  • mm.7

mm.7

同居で一部屋しか使えなかったので、一緒に居ましたが、寝てましたね👌上の子は超敏感で少しの物音でも起きる子だったので、下の子は楽でした💡

• 6月20日
  • 息子が破壊神

息子が破壊神

ちゃんと深い睡眠がとれてるってことですよね💤
    そのうち、騒がしいのにも慣れて寝るようになると周りに言われますが、まっったくです😭‼️

• 6月20日
🌈

下の子2ヶ月です。授乳して布団寝かせれば勝手に寝る子なので上の子(2歳9ヶ月)とTV見たり塗り絵やお絵描きしてるか、みんなで一緒に昼寝してます😊

• 息子が破壊神

息子が破壊神

勝手に寝てくれる子ならとてもありがたいですよね!
    娘は新生児の時から音に敏感で、話し声とか足音とかですら起きてしまいます😓

• 6月20日
ぐり子

1人遊びか、テレビ見てるか、授乳しながら一緒に遊んでるか…ですね😃

上の子の影響で寝れなかったり起きちゃったりはあまり無いです❗泣いてもすぐに構ってあげられないことが多かったら、セルフでも寝るようになってしまいました😅

• 息子が破壊神

息子が破壊神

上の子が近くにいても授乳で寝落ちしてくれるんですか!?いいですね!
    授乳しながら上の子に絵本を読んでいるので、下の子は寝落ちとかほとんどしません💦❗️
    上の子と同じ空間にいて、セルフねんねとか信じられないです👏✨

• 6月20日