※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツが漏れることがある8ヶ月の男の子。保育士はMサイズで問題ないと言うが、Lサイズに変えるべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月9.5キロの男の子がいます。

保育園でオムツが漏れることが度々あるのですが
MからLにサイズアップした方がいいでしょうか?

家では漏れませんが、保育園では結構ズリバイしてるから漏れるのかな~と思います。
保育士さんに相談したらまだMで大丈夫ですよと言われたのですが、しょっちゅう着替えさせてもらうのも申し訳ないので…。

Mで大丈夫と保育士さんが言ってくれたのにLにするのもどうかと思いますが…😅

皆さんならどうしますか?

コメント

✩

多分…保育園だとオムツを家ほどマメには交換しないので漏れてしまうんだと思います😔
Lでゆるくなければサイズアップしたもののほうが吸収力少しは増えそうですね😊

• ✩

うちの子いま10キロですが
    8キロくらいからLはいてます😂💓

• 6月20日
mei

おっしゃってる様にこまめにかえてくださらないのかなぁとおもいます💦、ブランドを変えてみるのも手かもしれません、パンパースで漏れたことはありません☺️

ハピバデ

うちの子も同じ月齢、同じ体重ですが足回りが太いのでLにしました(><)お腹はゆるゆるだけどしっかりおへそ上まで来てとめれるのでもれないですよ。それにこまめに買えないので量も増えたし漏れちゃうだけかなって

みー

保育士ですが、わりとマメにオムツ交換しますよ😅😅
マメに交換しないと思われてるの結構悲しいです…

うちの保育園の場合ですが、
9:00 10:30 11:30 (お昼寝) 14:30 16:00 17:30 なのでお昼寝の時以外は1時間半に1回は交換してます💦
昔働いていた園はもっと細かく45分〜1時間に1回交換してました!

それとも、みなさんのご家庭では1時間半より短いスパンでオムツ交換してるんですかね?😂

• みー

みー

保育士さんに「なぜ漏れるのか」聞けるなら聞いてみるのもいいかもしれないですね!
    おしっこの量が多いのか、オムツがずれて太もも部分から漏れるのか、オムツのメーカーが合ってなくて腰から漏れるのか…

それとも本当に質問者さんの園は頻繁にかえない園なのか…💦💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのお返事にコメント返せてなかったのですが、うちの子の園も割と頻繁にオムツ変えてくれてます!
    保育士さんには毎日本当にお世話になってます!☺️
    保育士さん曰く、尿の量が増えたのでは、ということでした!
    Lサイズも保育園に置いて、様子を見ようと思います!

• 6月20日
  • みー

みー

尿量が増えたなら、Lでもいいかもしれないですね!
    いくらオムツがある程度の許容量であっても、一気におしっこが出されるとあふれちゃうので💦(おむつに染み込む前に溢れていく感じです)
    とりあえずLにしてみて、漏れないようなら保育園ではLでもいいかもしれないですね!

• 6月20日