※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

都営住宅に応募しようと思っていますが、今の保育園から徒歩27分の場所になります。産後2人で通うのは大変かもしれません。育休はありません。

都営住宅に応募しようと思うんですけど、場所選びが今の保育園から近いのは変ですか?😅

物件の中で1番近いのが徒歩27分のところなんですけど、、
今の保育園が気に入ってて、もう先生たちにも慣れてるので離れるのがなんか嫌で🥺💔

ちょっと遠いですかね、、産後2人で通うようになってもその距離じゃ大変ですかね💦
車はないので自転車です😥
育休はありません💔

コメント

snoopy

場所選びが保育園に近いからというのはいいと思いますが、徒歩27分だと自転車だとどのくらいですか?
産後、新生児を抱っこ紐しながらの自転車だと危ないかなぁと思うのと、雨の日はどうする感じですか?
徒歩27分と聞くと、少し遠いかなぁという印象です😭💦

  • しあ

    しあ

    自転車だと半分くらいですかね💦
    やっぱり車ない人には無理がありますよね😭 朝はいつも急ぐし😞
    やっぱり駅近とかで検討しようと思います😖 当選するか分からないし、してもそんなすぐ引越しはしないですしね😅

    • 6月20日