※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

停留精巣の可能性で検査しましたが、結果に疑問。他の病院で再検査すべきか相談したいです。

3、4ヶ月検診で停留精巣の可能性があると言われ紹介状を貰って数日後に病院で見てもらいました。すると先生に「あるよ?大丈夫」と言われすぐに帰されました。安心するはずなんですがなんか納得いかず、自分で確認するとない時とある時があります。移動性精巣かな?と。お医者さんにまた伝えるべきなのか他の病院に行った方がいいのか。どうすればいいでしょうか。

コメント

Riiiii☺︎

心配ならセカンドオピニオン受けると安心すると思いますよ。
自分で確認して分かるのが私的に凄いなーと思いました😅
私全くわからなかったので。

でもあると言われたなら大丈夫じゃないかと思いますけどね。それか10カ月あたりでまた乳児検診ありますよね?その時にまた聞いてみてもいいかもと思います。

初めてのママリ🔰

お医者さんでもコツがいるらしいです!
移動性ならまだまだしんぱいしなくていいですよ💡
1歳までは自然に降りてくる可能性の方が高いですから🙂

ぽみこ

うちは移動性精巣です、
お風呂とかリラックスしているときに降りてるなら心配いらないとのことで定期健診に行っています。うちは二歳で、立って遊んだりするのでお風呂で見るのが一番わかります。笑ったり、大声出したりすると玉が上にいくのがわかります。

るんるん

こんにちは。
質問させて頂いて宜しいでしょうか?
保育園の4歳の検診で初めて停留精巣の可能性ありと言われ、検査を勧められました。
何科に行けば良いのでしょうか?
大きい病院に行かれましたか?

• ゆ

私は小児科で見てもらいました。もし小児科でそう言われたなら大きい病院を紹介されると思います!

• 6月21日
  • るんるん

るんるん

お返事ありがとうございます。
    まずは小児科行ってみます!

• 6月22日