※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週の検尿について、オムツの子の場合の準備や、朝方のウンチに関する質問です。オシッコの取り方や、ウンチのタイミングについて不安があるようです。

来週検尿があります。
初めてなんですが、朝一のオシッコで、オムツの子はラップ引いた上に清浄綿を置いて、オシッコ取る時に絞ったらいいと書いてありました。
皆さんそんな感じでされましたか?
それから息子は朝一にウンチをする事が多く、起きてきた時は既にウンチ臭い感じです。
つまり朝方、起きる寸前とかにウンチしているようです。
その場合、一度オムツを替えて、オシッコするのを待つって感じですよね?
それと朝一にウンチして、その30分後とかにまた踏ん張っていたりする事もあります💦
オムツにラップや清浄綿準備しても、ウンチされたらやり直しですよね?
なんか難しい感じがするんですが、、ちゃんとオシッコ取れるか心配で、、😅💦

コメント

私もこの間したけど、むっちゃ大変でした😅同じく朝うんちするタイミングが検尿に向いてなくて…笑
いつもより自分が早く起きて、寝てる娘をがさごそ動かして尿採取しました!1日目失敗、2日目で成功しました😅

• ママリ

ママリ

え、本当ですか😅
    うちのとこも2日しかチャンスが無く、それ逃したら病院まで行ってやらないといけないみたいで、、、
    夜寝る前に清浄綿などをセットして、朝早く起きて採取するみたいな感じですか?

• 6月20日

退会ユーザー

うちは採尿パッド?というのを保育園からもらったんですが、それが寝相でとれちゃって😅
    ラップとガーゼの方が成功しました!うんちはもう、祈るしかないですね😂

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

採尿パッド貰えるのいいですね!
    ウンチしなければなんとかなりそうですよね😅💦
    頑張ってみます😭✨💦

• 6月20日