※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

2人目の妊娠・出産時の貧血数値について不安です。鉄剤内服してもヘモグロビン数値が変わらず、心配しています。

経産婦で、1人目出産時から貧血だった方に質問です(><)

2人目の妊娠・出産時は貧血の数値いかがでした?


私は上の子を妊娠中は貧血ではなかったのですが、出産時に大量出血して以降貧血になってしまいました。。
今回の妊娠も鉄剤内服してもヘモグロビン数値が変わらず不安になっております( ; ; )

コメント

R

私は気づいてなかったんですけど、発覚してのは高校生の時でした。数値は範囲外の一桁4とか💦💦で、先生にも自覚(めまい息切れ等)がないのすごいね😅と言われるくらいの貧血で、それもずーーーーっと続いていました。なので、鉄剤を飲んだりしてての生活が続いてて、1人目の時も同様でしたが、さすがに低すぎるからと、妊娠中も鉄剤飲んでました。
出産前は9とかに上がっててキープです!二桁行かないですが…まぁ私は大丈夫ですかね…でも産後、これが貧血かー😩😩😩って辛くなることがあるので、生理の数日前からは欠かさず鉄剤飲むようにしてます😊忘れたら吐き気で起きれなくなるので😂💦