※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

義母からの返信に不快感😞 赤ちゃんの成長報告を送ったら、遺伝子や手怪我について余計な言葉が…😔

義母の発言にイラッ😠としちゃう…
なかなか会わない義母にLINEで息子(孫)の近状報告で写真や動画を送った時の事です。

現在5ヶ月を迎え出来ることが多くなってきました😊
寝返りにズリバイ、歯が生えてきて、離乳食スタート…何かあるごとに動画を撮っていたので義両親に報告がてら送りました。

そこで義母からの返信がちょっと勘に触って😞
「孫くん大きくなったねー!5ヶ月で色々と出来るようになって早いね~!!息子(旦那の事)も色々早かったから息子の遺伝子だわ―😆顔もそっくりだし!○○家の血をしっかり引き継いでるねー😆私の時は離乳食全部手作りだったのよー!リンゴジュースとかもリンゴから絞ったわー😊私ちゃんもしっかりやってあげなよ!あ…孫くん手怪我してるじゃん!いつからなの?膿んだりとかしてない?大丈夫?何で怪我したの?」
って…

赤ちゃん一人一人違うし、息子には私の血だって繋がってます😔
旦那そっくりだったら将来なんもしないでダラダラゲームばかりしてるダメ人間になるぞって言いたくて言いたくて…😫

コメント

deleted user

最後、笑ってしまいました😀
ガツンと言って黙らせたいですね!

  • にくまん

    にくまん

    言いたいけど…言えなくて😭
    だからここにかいちゃいました🙇

    • 6月20日
km

私もそんなの言われたらムカつきます😅昔の子育て自慢なんて聞きたくないです!
メールだし、適当にスルーしましょ!!

  • にくまん

    にくまん

    そうなんですよね!?今と昔は違うって当時子育てしてる時に思わなかったの?って感じです😵
    メールなので返信はしませんでした😚

    • 6月20日
ゆいとん

言ってやれ言ってやれーーー😫
それはイライラしちゃいます!!
なかなか会えないからお義母さんもテンション上がっちゃったんでしょうね。。。😤

  • にくまん

    にくまん

    言ってやりたいけど言えない🐔
    またしばらくは送らないかも…(笑)

    • 6月20日
はじめてのママリ

義母ってそうですよねー!
なにかと、かわいい❤️うちの子そっくり❤️みたいな😑
うち娘はよく義姉にそっくりーって言われてますよ😅😅
もう流すの上手になりました😁

  • にくまん

    にくまん

    旦那が一人っ子だから余計かもしれません💦
    私も流す事に専念します!!

    • 6月20日
ゆま

最後のぜひ言っちゃいましょー😂💞
「えー!旦那に似たら将来何もしなくなっちゃいますね😆」って私は性格悪いので言っちゃいます(笑)

  • にくまん

    にくまん

    チキン🐔で言えなくて😭😭😭

    • 6月20日
のりたまこ

うけますね笑
りんごジュースもりんごから搾るってそんな自慢していうことなんですか?みんなしてると思いますけど笑
そしてわたしはこうしたわよあなたもちゃんとしてるの?的な調査感感じますねw
可愛いーだけいっといてくださいって感じ😵

  • にくまん

    にくまん

    ほんと余計なことしか言わないんでまたしばらくはメールすることもないと思います(笑)

    • 6月20日
ママリ

漫画で嫌な役で出てきそうな人物の発言ですね😂
現実にいるんだ...
絶対友達いないなって思いました(笑)
うちの義理母もすぐに孫と夫と義理弟の幼少期の話をします😩
呆れますよね...

  • にくまん

    にくまん

    ほんとに呆れます😞
    自分が同じ立場だったら絶対嫌なはずなのに…ちょっと考えたら分かるじゃん…って思います(笑)

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うわー、イライラしますねそれー😭💦思わずコメントしちゃいました。

ちゃんと定期的に写真や動画送ってるなんてえらいです!!!
えらすぎます👏✨

直接言えないですよねー😭😭
私も言えないです。何も考えず、言いたいこと言えたらどんなに楽か…!!

とりあえず、あまーいお菓子と美味しいコーヒー飲んで、リラックスしましょ💓義母に感情振り回されてるなんてもったいないです!

あら、まーた何かおっしゃってるわ。でも低ーいレベルにいらっしゃるから何言ってるのかぜーんぜん聞こえないのよね、だからなんでもいいわ〜勝手にして〜👋
って、流せるようになるのが私の理想です。笑
心で何思ってても自由です。笑

  • にくまん

    にくまん

    ありがとうございます😭
    リラックスして嫌なことはスルーしちゃいます(笑)

    • 6月23日