※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲悪いのに夫婦続けてる方いらっしゃいますか?どんな努力されてます…

夫婦仲悪いのに夫婦続けてる方いらっしゃいますか??
どんな努力されてますか??
どんなことに気をつけてますか??

子供の前では普通にしてるつもりですが、夫婦の会話がないことを敏感に感じているようです。

出来るだけ子供の前では夫婦でも話すように心がけてますが、やはり夫の心ない喋り方に悲しみが溢れて顔に出てしまいます。
「ママ怒ってる?」って毎日のように言われるのでどうにかしなきゃと思っています。

子供は父親も母親も好きみたいで、毎回離婚を踏みとどまります。が、この先20年は子供のために我慢する=自分の感情を殺して無駄な気もします。
どうしたらいいか分からなくなってきたので、何かアドバイス欲しいと思って投稿しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きのこ

離婚に向けて動いてます🙆‍♀️
まずはお金貯めることからですが…。
子供のこともなにもしないので、子供のこと思ったら…もないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    動き始めてどれくらいですか?
    もし離婚されるなら実家に戻りますか?
    質問攻めで申し訳ないです💧
    子供のことはしてくれるので迷ってしまいます💧

    • 6月20日
  • きのこ

    きのこ

    まだ1ヶ月くらいです笑
    実家も親が離婚してて
    母側についてって母もアパートなので部屋も余ってなく…
    なので息子と2人家を借りる予定ですよ〜!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと計画的ですごいです(>_<)
    旦那さんは離婚に対してはどんな感じなんですか?
    アパートも住民票移さないといけないですよね?

    • 6月20日
  • きのこ

    きのこ

    旦那はどうせ離婚しないと
    思ってますよ、私が色々動いてるのもなにも知りません🤣
    たぶん移さないといけないです😣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが離婚したくないと言っても意思は固まってますか??
    きのこさんはきっとお仕事もされてるんですよね?
    離婚に向けて色々と準備が必要ですね😞

    • 6月20日
  • きのこ

    きのこ

    固まってます!
    0から貯金なので時間かかるのでそれまでは我慢ですが😣
    準備必要です…
    とりあえず勝手に離婚届書いて親権取られないように、離婚不受理届はだしてます!

    • 6月20日