※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

高松市の方へ。8月途中入園希望ですが、土曜日が1日の場合、入園日は月曜日になりますか?それとも書類上は1日でしょうか?ご存知の方、教えてください。

高松市の方に質問です。
保育園に8月に途中入園希望なのですが、8月は1日が土曜日です。この場合入園日は3日(月曜)になりますか?
それとも土日関係なく書類上は1日でしょうか?
月曜に問い合わせするまでに知る必要がある為、ご存知の方教えてください。

コメント

ゆらら♡

8/1でオッケーだと思います🤗

• もっちー

もっちー

ありがとうございます!
    1なんですね、、、😵

育休復帰=入園日の職場なので、1日だと保育園に預けられていないのに土曜から勤務しなければいけないので、3日だったらいいなーと思ってたんです😭

• 6月20日
  • ゆらら♡

ゆらら♡

お子さん8月入所で、もっちーさんも8月から仕事ですか??
    慣らし保育を1ヶ月してから9月から仕事復帰ではなく🙃??

• 6月20日
  • もっちー

もっちー

8月入所=復帰なので、8月1日が入園日なら8月1日が復職日です!
    慣らし保育は有給か欠勤、もしくは家族にお願いするようになるので、うちは義母に慣らし保育の送迎をお願いしてます!

• 6月20日
  • ゆらら♡

ゆらら♡

そうなんですね(>_<)💦
    慌ただしくなりますね。

8/1は土曜日で保育所は土曜保育をしているので、お子さんが休みだとしても書類は8/1入所になると思います😔

• 6月20日
  • もっちー

もっちー

夫婦だけなら大変なことになってだと思いますが、義母が居てくれるので助かります😭

そうなんですね😵
    ちなみに市役所かどこかにそう言われたご経験があるのでしょうか??

• 6月20日
a……cub-

8月1日入所になると思います。
慣らし保育はしないのですか?
もし慣らし保育を8月からスタートするのであれば土曜保育はしてくれないと思います。

• もっちー

もっちー

慣らし保育はもちろんしますよ!
    義母に慣らし保育をお願いしています。
    その為8月1日入所になったとしても、実際に保育園に行くのは週明けになるかと思います。

• 6月20日
  • もっちー

もっちー

回答ありがとうございます✨

• 6月20日