※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

7ヶ月14日の娘の体重が7.5キロで不安。この時期の体重は適正でしょうか。

体重の増え過ぎでしょうか。
生後7ヶ月と14日の娘がいます。
コロナで7ヶ月検診も無くなってしまい、
子供の体重の増加に不安を抱いています。
体重を測ったところ家庭の体重計では
7.5キロありました。
この時期の体重的にはどうなのでしょうか

コメント

ぴっぴ

うちは明後日で8ヵ月になりますが、7.8キロあります!
なので心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️!

下の子が8ヶ月検診の頃8395gでした!
なので大丈夫だと思いますよ☺

ママリ

うちなんて明日で
2ヶ月なのにもう6キロあります😂

まめこ

その体重だけ見れば問題ないと思いますよ。個々で体重の増え具合とか違うので、以前と比べてどうなっているのかは、母子手帳の成長曲線と照らし合わせてみてください。

nani

6ヶ月検診時、9キロ超えててビックリ。成長曲線をはみだしましたが、とくに何もいわれませんでしたよ🤣安心してください!

めめ

心配しなくて大丈夫だと思います😊
気になるようなら、定期的に(月1くらいとか)お家で体重測って母子手帳の成長曲線グラフに書き込んでおくとお母さんも推移が確認できて安心だと思います✨

5人のまま👩🏻🫶

私の知り合いは4ヶ月になったばかりの時に8キロあると言ってましたし、その子の弟が赤ちゃんの時には6ヶ月で10キロあってミルクも400近く1回に飲んでたと言ってましたよ🤣🤣🤣
ちなみにうちは9ヶ月男の子で8キロジャストです!!

ゆみ

7ヶ月と数日の息子がいます。家庭の体重計では6.8キロでした!全然大丈夫だと思いますよ~☀️

はじめてのママリ

2ヶ月ちょうどで6キロ軽く越えてました🤩🤩

にゃん

7ヶ月検診で8キロありました。
縦にも大きい子で、曲線はみ出そうな勢いなのですが、先生には何も言われませんでしたよ☺
私も、月齢の割には増え過ぎ?もっとミルク減らすべき?他の子はもっと軽いのに…と不安でしたが、曲線内なら何も問題ないと思いますよ(^-^)